Top
今日はこれだ

大プリンである。
f0128030_2312395.jpg


最近の市販のプリンは「とろける」とか「なめらか」とかが主流で
クリームを食べてるようなので、固いたまごを感じさせるものを狙いましたが
まだ、クリームが多いので次回はもっとへらそうっと。
右上の食べかけは、シロクロちゃんのしわざだよ。

こんなにものつくりに燃えて、明日の仕事が心配だ。
[PR]
by mican-lingo | 2007-08-12 23:17 | 作ることもある | Comments(4)
Commented by mucco at 2007-08-13 21:08 x
こんばんは。
私もとろける系よりも昔ながらの固めのプディングがすきです。ちょっとぐらいスが入っても平気。
あのかわいい猫ちゃんがプリン食べちゃったんですか?
もう他界した実家の猫はバターがだいすきでした。油が好きなんて猫またか?
こちらのブログを私のブログにブックマーク登録させていただいてよろしいでしょうか?
Commented by mican-lingo at 2007-08-13 23:07
昨日のプリンは、20×15センチくらいの大きさなので
朝、昼、晩と食べなければなりません。(^ ^;)
リンクありがとうございますのですが、
こちらからはどうしてすればよいのかわかりません。
(わたしからmuccoさんとこを)研究します。(きっぱり)
IT弱者ですが、がんばります。
Commented by k2ck2cmarinon at 2007-08-14 23:48
シロクロちゃんが、プリンを食べたんですか!
甘いモノも、食べたがりますよね。
私は、銀ちゃんにスイートポテトをかじられました。

それにしても、こんな大きな美味しそうなプリン。
食べてみたいです!
キャラメルは、どうやって作るんですか?
私はいつも、タプレットになっているキャラメルをポンポンポンっと
いれて焼くだけなので、本格的に作れないんです。
Commented by mican-lingo at 2007-08-15 00:38
k2ck2cmarinonさん
銀ちゃんも甘いもの好きなんですか?
気をつけておかないとすぐやられます。
キャラメルはグラニュー糖40グラムを焦がして
あとで、なべを向こうに傾けてお湯を適度に入れてのばしました。
初めての時は勢いよく水を入れたので
飛び散って、おとろしい目に遭いました。
<< さいていた ねるこ >>