「ほっ」と。キャンペーン



Top
いさましいちびのトースター(改訂版)(^ ^)
f0128030_187749.jpg














15年ほど前に購入したトースター。
なぜいさましいのかは、あとで語ろう。
サンビーム社の優秀なデザインものを、
送料がもったいない・・と、コンランショップより持ち帰ったものである。

ところで、初めてのMacでは、とにかくスクリーンセーバーが欲しかった。
というより、何に使っていいかわからず、スクリーンセーバーを集めたの。
歌入りのこの勇ましいちびのトースターのスクリーンセーバーでは
宇宙を飛び回るこの子らから、焼けたトーストがとびだしたりして
にやにやしながら使わないMacをながめていたんだよ。

でも、本物はとってが(よく見えないけれど、スリットの右側、スイッチにもなっている)
外れたり、(修復には高度なコツがいる)、焼けなかったり、はんたいに真っ黒焦げだったり
いつも焦っている朝にはかなしみの原因になるので
しばらく階段下物置で休んでもらおう。
のんびり生活にはいったら、また朝の友になるのさ。






f0128030_18185333.jpg

これ。
[PR]
by mican-lingo | 2007-09-05 21:41 | Comments(19)
Commented by nunonohana at 2007-09-05 21:51
う~ん、micanlingoさんの文、コナンになった気分です。
ってことは・・このトースター画像が見れる???
とりあえず、このトースターが、お払い箱ってことですね^^
でも可愛い形なので、捨てないで~
Commented by k2ck2cmarinon at 2007-09-05 23:01
パンが飛び出るタイプですね。
我が家には、同じタイプで焼けたトーストにパンダの形の焼きめが付くのがあります。
なかなかお暇をだせません。最近は使ってもいません。
Commented by 今日の一句 at 2007-09-05 23:17 x
◎ オールインワンのタイプのPerformer使い始めのなつかしMac
Commented by trico-travil at 2007-09-06 09:20
フライングトースーターのスクリーンセーバ

古きよきパソコン時代の優れた傑作
あの
「バタバタ」と画面をスクロール様はなんともナゴム系であります
さてさて

じつはオイラのお店では現役でカラークラッシックの画面上をいまだに元気にトースーターくん達は飛んでおります!
Commented by Kcouscous at 2007-09-06 10:06
あ、カラークラシック! Performaの前に使ってた小さい四角い箱型は何といったっけなあと考えていたところでした。
私もこの空飛ぶトースターは大好きでした。あと、芝生をせっせと刈っている男とか、ファイルをばりばり食べてしまうbad dogなんかも面白かったですよね。
トースターの飛行とともに流れるワーグナーのワルキューレの別バージョンで、カラオケになっているのは何という曲でしたっけ?(もう何もかも忘れる今日このごろ……)
Commented by mican-lingo at 2007-09-06 20:17
nunonohanaさん
酔っぱらって、ダウン寸前に投稿したもんで
今、自分で読んでも、わからんわなぁ・・・ト。
ま、前衛であると・・・。無理ですかね?(^ ^;)
校正入れました。
Commented by mican-lingo at 2007-09-06 20:18
k2ck2cmarinonさん
オーブントースターの方が用途が広いですよね。
でもこれがよいんだなぁ。パンダの絵はいいですねぇ。
Commented by mican-lingo at 2007-09-06 20:26
△捨てられぬブックが2冊デスクトップ2台
Commented by mican-lingo at 2007-09-06 20:29
tricoさま
いまごろは、異国の地?
Performaの前の?!それは一度見に行かねばならん
Commented by mican-lingo at 2007-09-06 20:38
Kcouscousさん
たしか、トースター一代目は平坦な絵柄だったのに
2代目は3Dになったのですよね。
芝刈り男は知りませんが、bad dogはいれましたぁ。
あと、メビウスっていうフランスのアニメキャラも好きでした。
あれ?これはもしかするとMS-DOS機だったか?記憶があやふやだわ。
AFTER DARKは新バージョンが出てるみたいです。
曲は思い出せないので、tricoさん、おかえりになられましたら
うたってくださーい。
Commented by nunonohana at 2007-09-06 21:04
PC詳しくないもので、ごめんなさい~
フライングトースーターのスクリーンセーバって事だったのですね。
私も、遅くなると酔っ払ってコメントしてま~す。
Commented by piromin at 2007-09-06 21:12 x
みかん りんごさま
すみません、トースターもmacとやらも気になりはするのですが
もっと気になるのはマグです。
もしかして大好きなミィちゃんでしょうか。
我が家にはスナフキンしかないのですが・・。

Commented by mican-lingo at 2007-09-06 21:15
ふっふっふ
そのとおりだす。一応「ちびの」でつながっている(つもり)
あとひとつ、なんだったっけ、まっくろくろすけみたいなのもあります。
Commented by mican-lingo at 2007-09-06 21:17
nunonohanaさーん
きょうは飲んでません(きっぱり)
あ、自作のジンリッキーを1杯だけ。
Commented by kero-kero3 at 2007-09-06 23:30
なるほどー、改訂版を読んでナゾが解けました^^

こういうトースター、欲しいなあと思っています。
夫は「トーストしか焼けないだろう」と言いますが
それがまたいいんじゃないか、と思うのですがねぇ。
ポンと飛び出るまでワクワクして待ちたいものです。
Commented by takibiyarou at 2007-09-07 15:39
はじめまして
素敵な世界堪能させていただきました
お写真も文章も素敵なトーンですね
そういえばありましたねー空とブトースター、最近Macとご無沙汰してますが
どうかリンクをお許しください、お願いいたします
Commented by 今日の一句 at 2007-09-07 18:44 x
◎ トーストに湿気たもなかを投げ入れてしばらくするとパリパリになる
Commented by mican-lingo at 2007-09-07 22:39
kero-kero3さん ぷぷ
トースターしか焼けない!?(家人も同じことを(_ _)
 当たり前です、トースターだから、なんちゃって。
いえ、スリットの上にクロワッサンでもあんぱんでものせて温められます。もなかもぱりぱりにできるそうです。
ポンと飛び出すと、毎回うきうきしますよ。
Commented by mican-lingo at 2007-09-07 22:43
takibiyarouさま
ようこそおいでくださいました。
リンクはフリーですのでよろしく。
週末に八ヶ岳なんて、関西人にとって(わたしだけか?)
夢のようなくらしですね。
今後ともよろしくお願いしいたします。
<< ジェルソミーナ 月が出た >>