Top
いもごはん

こうなったら作らなければならないだろう

f0128030_211535100.jpg













料理に疲れたワ
やや古いいもと餅米大処分
が、おなかはいっぱい。
[PR]
by mican-lingo | 2007-12-20 21:17 | 作ることもある | Comments(18)
Commented by nabetsuma at 2007-12-20 21:51
おや「イモ・インフルエンザ、まんえんちゅう」〜
お父さん犬は「入浴ちゅう」〜

もち米大処分とは、やはり去年のを食べきって年末の餅つきに
備えますか?

あら向こうに見えるのは「かき揚げ」?
芋ご飯にはよく合うでしょう!
Commented by Nicole-ay at 2007-12-20 23:06
micanさんこのお茶碗にビビッときました♪なんかキリッと男前な感じ^^micanさんの?うちも古いもち米大放出しました^^v
Commented by h-rose at 2007-12-21 10:36
いや〜うつりませんでぇ〜。どっちも材料ないし。
ごちそうさまです皆様。なんか伝染病(人聞き悪い)考えなければ???ぼそぼそ・・・ネタなしだわ、nabetsuma先生お願いします。ここでお願いしちゃった・・・クリスマス、年末、正月に流行って便利なもんお願いしま〜す
Commented by nabetsuma at 2007-12-21 11:37
h-roseさん、
それは「嫁、やりたく、ないない病」なら我家に蔓延いたしております。
自分が食べたいものでないものを作り続けるこの数日・・苦痛・・
ああ・・帰郷したく・・ないない病・・
Commented by EKreidolf at 2007-12-21 12:33
mican-lingoさま、ごめんなさい。
先輩、激しく同意でございまする。
>「嫁、やりたく、ないない病」
の特効薬は?

あたし芋ご飯大好きなのにオットがきらいで~(泣・怒)
でもみなさまがた大先輩に刺激されてオーブンレンジ購入しちゃいました~
パンが焼きたいし、グラタンもつくりたいし~
ルクの耐熱皿も欲しいな~♪
家計は火の車~♪洗濯機はそろそろやばい~
Commented by nabetsuma at 2007-12-21 13:03
EKさん、
特効薬は・・バーゲンよ!
思いっきり気持ちをぶつけて、だんなの分は次回にまわし
自分用をしっかり買うことよ!

あらま、洗濯機をあとまわしにしたの? だいじょぶ??
Commented by EKreidolf at 2007-12-21 13:06
先輩、かなりやばいっす・・・
Commented by nabetsuma at 2007-12-21 15:29
後輩EKちゃん、
そういうやばいときには、オットさんの大好物を作るべしよ!
それがオーブン料理ならなおさらグウウード!
マカロニグラタンはどう?

Commented by mucco at 2007-12-21 19:08
私は奥の六角皿に目が釘付け!

それより ↑ の奥様方のやり取りに笑ってしまいました。
そうそう、思わず買ってしまった台所用品を使い、夫の大好物作戦は効きます。
今朝、それをやりました。なんとなく成功。ヒヒヒ。
Commented by EKreidolf at 2007-12-22 00:22
Alas!先輩!
・・・マカロニグラタン・・・
・・・マカロニ・・・
・・・マカロニウエスタン・・・
最近映画観てない禁断症状に苦しむわたしに禁句の一言・・・

お腹いっぱいになったオットは機嫌治りました・・・よかった・・・
いつも温かいお言葉ありがとうございます♪
Commented by mican-lingo at 2007-12-22 09:14
nabe先輩
そう、蔓延中。家事 したくない ない病。
かき揚げ近来稀に見る出来映えでありました。おほん。
Commented by mican-lingo at 2007-12-22 09:16
Nicole-ayさん
これは、縁がひろがってて、お茶漬けさらさらには向いていませんが
ツバメ飛ぶ夏模様で冬もさわやか????
Cワッサンの店で購入です。
Nicole-ayさんもお茶碗好きさんですね♡
Commented by mican-lingo at 2007-12-22 09:18
h-roseさん
この伝染には古い餅米ってのが十分条件かも!?
ネタどこかに転がってないかなぁ(_ _)
Commented by mican-lingo at 2007-12-22 21:51
EKreidolfさん
よかったよかった
映画ねぇ・・・・エンジェル見に行きたいわ
Commented by mican-lingo at 2007-12-22 21:55
muccoさん
この六角皿はかれこれ10年ほど使ってますが
やや歪んでるんです。うらにでかい字で「万作」と・・・。
うちはこんな色の皿茶わんばかりです。
Commented by 今日の一句 at 2007-12-22 22:03 x
◎ 「若い頃チャーハンぐらい作ってた」この一言がいまの悲劇に
Commented by mican-lingo at 2007-12-22 22:16
△ 年の瀬にふるう腕ならえんりょせず うちでふるって♡歓迎するぜ
△ 年寄りの家族になりて白ご飯1合炊きてあまりもせで
      なのでチャーハン作れない  
Commented by Nicole-ay at 2007-12-22 22:47
きゃはは^^micanさん、この句ええわぁ!>なのでチャーハン作れない・・これに座布団一枚♪
<< どんぐり 冬ごもり >>