人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
40バーツ!!

40バーツ!!_f0128030_904163.jpg


2日め、朝ごはんは くだものとお粥(があったんだ うれしい)
他の3人は信じられないくらい食べる。

ホテルから少し歩いて、船着き場へ。
屋台が並び、わくわくする風景です   が、たべられない。

チャオプラヤ川 ツーリストボートは 1日乗り放題で 100バーツなので
お得ですが、1回しか乗らなかった。
ま、1日シールを貼って、ワット・ポーまで20分くらい 川をさかのぼる。

両岸にはレストランやホテルが並び、船も多く
川風とプカプカ浮かぶホテイアオイで旅人気分が盛り上がります。
そろそろ暑くなりはじめる。







40バーツ!!_f0128030_962398.jpg


しかし、どこへいっても 半パンとノースリーブの米国観光客です。
ガイドブックでは、タイのお寺に入る時は、
袖のある服、足を出さない、つっかけ× と書いてあったので
忠実に守るわたすたち。
露出している人たち用に貸しだしスカーフもあります。

心斎橋のような観光客なのに お寺の中には小学校があり
重さの勉強中ですね。

40バーツ!!_f0128030_9124252.jpg














小さな船着き場で3バーツ払い、小さな渡し船で対岸の
ワット・アルンへ。こちらは観光客はまだ少ない。
おお!観光地によくある顔出し記念撮影台だ!3種もあるしぃ。
と、よろこぶ母と息子です。さっそくポーズ。
撮り終えた途端に、おじさんが登場し「40バーツ!」と。  
よく見れば、下の方にカムフラージュ状態で書いてある。
みなさん気をつけてください(^ ^;)

くつろぐ(?)尼さんたち

40バーツ!!_f0128030_9193876.jpg


40バーツ!!_f0128030_921017.jpg















ドナルドもワーイする。
by mican-lingo | 2008-01-03 09:37
<< 飛行機は何時? あたらしい年になりました 改訂版 >>