人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Top
飛行機は何時?

飛行機は何時?_f0128030_20353297.jpg
水上マーケット近くで。どの家にもこんな小さな祠がある。

「帰る日の飛行機は何時?」と義姉が尋ねるので
「夜中の11時59分です」と答える。
 これは旅の中で約5回繰り返された会話だ。

3日め 現地ツアー「水上マーケットとアユタヤ」 わくわく
集合はなぜか朝6時30分。
朝食レストランについたのが6時15分(汗)
みなさんどっさり。わたしはシリアルと果物すこし。
ねーさん。デジカメの電池は使えばなくなります。
バスに変圧器付きコンセントなど絶対ありません。





飛行機は何時?_f0128030_2040561.jpg













えんえんと続く塩田

飛行機は何時?_f0128030_20475539.jpg














水上マーケットっていうのは水郷に住んでいる人たち用ではなく
観光客相手専門みたい。
だがしかし、まいにち朝から晩まで家の前の水路を、
うるさいモーターボートがひっきりなしに通るのもうるさいだろうな。

初めて食べ物を買う。
ココナッツパンケーキ40B。
バナナの葉のさらにはいった5センチくらいのパンケーキ。
これも船の上でやいている。柄杓のようなかごに代金を入れて品物を受け取る。
甘くて温かくてもちもちしてココナツがしゃりしゃりして、おいしいい。
が、ここで腹痛を起こすわけに行かないので、おそるおそるたべる。
ランプータン(もじゃもじゃの果物)5こで20B。
もう腹痛になってもかまへん気分だよ。
by mican-lingo | 2008-01-03 20:58
<< はじめての 40バーツ!! >>