Top
ぼんたん
f0128030_23101965.jpg















友だちが,一箱買わない?というので
二人で分けようってことになりましたが、ぼんたんが
こんなに、固く、むきにくいってしりませんでしたよぉ

能力以上に細く切ったつもりですが、噛み応えのあるママレードだわ。

ぼんたんとぶんたんの区別ならつきませんからっ(泣く)
強いて言うならば、ボンタン飴はあるが,ブンタン飴はない・・・・。
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-18 23:14 | 作ることもある | Comments(14)
Commented by 今日の一句 at 2008-02-19 01:44 x
◎ お土産にぼんたん似てるぶんたんを買って味わう四国の余韻
Commented by surlumama at 2008-02-19 11:35 x
なかなかおいしそうなマーマレードですね。それにしても、mican-lingoさん仕事もしながらいろいろ挑戦されてますね。
時間の使い方じょ~ず~!
Commented by Kcouscous at 2008-02-19 14:02
噛みごたえのあるマーマレード、いいなあ〜〜。買ったのにはそんなのありませんからね。
あの、「ぼんたん」と「ぶんたん」って違うものなんですか? 私はてっきり同じもんと思ってました。
Commented by nabetsuma at 2008-02-19 16:53
Kcousさんち、甘夏のマーマレード、バケツほどあるじゃ
ないですか〜いいなあ・・こっちでっせ!
Commented by mican-lingo at 2008-02-19 21:13
一句さん
ちがいはわかりません(_ _)
Commented by mican-lingo at 2008-02-19 21:14
surlumamaさん
いや〜仕事は手抜き。家事も手抜き。だす。
長続きがしないのよ。
Commented by mican-lingo at 2008-02-19 21:22
Kcouscousさん
Kcousさんとnabetsumaさんの記事を見て
作ろうと思ったんですよ(^ ^)まねしたい年頃です。
今朝食べてみたら,意外と柔らかでした。
Commented by mican-lingo at 2008-02-19 21:23
nabetsumaさん
え?バケツですか?皮むくの大変だったでしょうねえ。しみじみ。
Commented by 今日の一句 at 2008-02-19 22:16 x
◎ 「文旦」と袋に書いてあったんでぼんたんじゃないんだと思った
◎ まず試食 車の中で剥く皮がかたく見事に飛び散るしぶき
◎ それよりも離れていても同じとき似たよなものを選ぶ遺伝子
Commented by Nicole-ay at 2008-02-19 23:49
ぽんかんってのもあったよね?でこぽんも最近見たぞ^^v
Commented by nabetsuma at 2008-02-20 17:43
Nicoleさん、micanさんすでに泣きべそでっせ〜
(うん、でこぽんは今店頭で山盛り売られておます〜)
Commented by mican-lingo at 2008-02-20 20:30
一句さん
三番め、あはは、ほんまやね。ピース!
Commented by mican-lingo at 2008-02-20 20:32
Nicole-ayさん
ぽんかんもでこぽんもオレンジ色でしょ?
でこぽんとぽんかんの区別はつくんだけれど
ぶんたんとぼんたんは・・・????
今年は柑橘類の種類が多いと思われません?
Commented by mican-lingo at 2008-02-20 20:33
nabetsumaさん
みかんやデコポンくらいまでならいいんですが、
ぼんたんクラスになると,皮むくのが大変で・・・(_ _)
<< ちいさくてかわいいもの リクエストにおこたえして >>