Top
自腹で北新地
f0128030_22311688.jpg
















っても、良心的価格の中華料理。







メニューは
この前菜と穴子、エビ等の黒酢炒め、ふかひれスープ
肉と季節野菜の炒め物、香港炒麺、(でかい)杏仁豆腐
で,ひとり5000円。
いずれもお酒が進むよいおあじ。
店の名は星の華。

3年ほどあたまのなかで、
ぷすぷすいってる事件が一応解決したので
まあ、うちあげみたいなものです。
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-22 22:31 | Comments(23)
Commented by nabetsuma at 2008-03-22 22:32
こっ、これが中華!? ヌーベル・シノア??
Commented by mican-lingo at 2008-03-22 22:58
そうかもしれませぬ。
フォーリナーのお兄さんのお給仕でしたし。
Commented by dangobongo at 2008-03-23 08:04
フォーリナーって聞くと白人ハンサム種しかおもいつきませーん
貧困ですわ〜ボキャ貧ですから〜
いいなー
Commented by mican-lingo at 2008-03-23 10:00
dangobongoさん
そう!そのとおり!白人ハンサム種眼鏡族。
きら〜ん
Commented by h-rose at 2008-03-23 11:42
中華とは思えぬ、個人盛りのスマートなこと。
お給仕さんまでが・・・大事なあとにこの結末たいへんよろしいかと。
Commented by Nicole-ay at 2008-03-23 11:46
えっ!昨夜?私も夕方から出かけておりました。老松通りをぶらぶら、「翁そば」で、ざる食べてそしてお初天神経由で旭屋そして「亀」ちゃんでお寿司を少し。リーズナブルなお散歩でした。高級新地には足を踏み入れておりません^^;
Commented by nabetsuma at 2008-03-23 16:02
翁そば・・量が少ない・・
そうそう、天満橋の松坂屋の後にでけた京阪シティモールに
入ってた芦屋の「土山人」、意外に美味しかったぜ〜
でも・・やっぱり・・量が少ない・・

Commented by Nicole-ay at 2008-03-23 16:09
だからそのあと、お寿司に行けたのですやん^^;私もハンサムは置いといて眼鏡には弱いです^^
Commented by nabetsuma at 2008-03-23 16:22
うちのエカキも眼鏡かけてるけど・・
弱いの?
Commented by daikatoti at 2008-03-23 19:44
うちは、テイシュが眼鏡をかけてるかどうか、覚えがない。。
Commented by mican-lingo at 2008-03-23 20:54
h-roseさん
ええ、ふかひれは(好物って程ではないけど)
かたまりだったし、店の内装は普通だったけど
店主さんが下まで送ってくだすったし
ま,一生に一度ね(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2008-03-23 20:57
Nicole-ayさん
奇遇ですなあ(^ ^)
翁そばの情報おくれやす。そば&寿司!最高ですやん。
ダーリンと?
Commented by mican-lingo at 2008-03-23 21:01
nabetsumaさん
ふっふっふ そうか、少ないおそばに弱いのね
Commented by mican-lingo at 2008-03-23 21:03
そうか、ニコルさんは眼鏡フェチなのね。
エカキさんは眼鏡なくても、かっこいいっすよ。
Commented by mican-lingo at 2008-03-23 21:06
totiさん
うちも覚えがないし、いるかどうかも・・・。
たしか今日は居たような。
テイシュさんも庭仕事なさるんですか?
Commented by 今日の一句 at 2008-03-23 22:03 x
◎ 毎日をなんであくせく生きてるか答えがでたら俺もうちあげ
Commented by daikatoti at 2008-03-24 09:42
するかしないか、で言えば、しません。
が、時々、しょうもないことやって邪魔をします。
例えば、まあるい柘植の木を四角く切ったり、テッセンの茎を枯れ枝だと思って切ってしまったりとか・・・まぁ、ハサミは隠しておく、というのが利口かと。
Commented by nabetsuma at 2008-03-24 17:32
>3年ほどあたまのなかで、
>ぷすぷすいってる事件が一応解決したので
>まあ、うちあげみたいなものです。

だあれも聞かないんで、聞かせて〜
<なにがmican-lingoに起こってたんだ!?>
Commented by mican-lingo at 2008-03-24 22:22
一句さん
あくせくはあと一息だ耐え忍ぼう、下が大学はいれば一息  ね。
Commented by mican-lingo at 2008-03-24 22:23
totiさん
昨日草引きしてましたら、
錆びた枝ばさみが半分土に埋もれてました(_ _)
Commented by mican-lingo at 2008-03-24 22:25
nabetsumaさん
今度ランチしながらねっ(^ ^)
Commented by surlymama at 2008-03-27 08:06 x
問題解決おめでとう!
自腹で北新地。いいね~。でもできたら他腹(?)で北新地がもっといいけど。
Commented by mican-lingo at 2008-03-27 20:57
surlymamaさん
わっはっは!その通りだわ(^ ^)
今度自腹で近所ランチしましょうね。
<< 今日のつばきさん きょうのVQさん >>