Top
雨ふりムスカリ
f0128030_1745146.jpg















かわゆい原種ムスカリ。
ひとつだけ発芽したホスタも元気だわ。 雨ふりなので頭痛中。
[PR]
by mican-lingo | 2008-04-13 17:45 | Comments(19)
Commented by nabetsuma at 2008-04-13 17:49
こっちはちょうど今雨が降り出しました・・
micanさん・・雨とは仲良しでしょ?
むかーーしmicanさんを知ったときに高橋留美子のマンガに
出て来る「あめふらしちゃん」を思い出しましたよん〜
Commented by Nicole-ay at 2008-04-13 21:51
私も低気圧に弱い種です。夕方から頭痛が・・・。単に家事がしたくないだけだと言う声が遠くから聞こえる^^;
Commented by mican-lingo at 2008-04-13 22:36
nabetsumaさん
ちょうど1時間差ですね。
わたくし,一応カンカン照り女なんですが、
最近威力ないわ(_ _)
Commented by mican-lingo at 2008-04-13 22:38
Nicole-ayさん
ほんと雨はいやですね。わたしは左後頭部が痛いです。
頭痛だから家事したくないのよ・・ね!!
Commented by 今日の一句 at 2008-04-13 22:56 x
◎ 雨もよし錦市場の雑踏で漬け物つまむ京のたそがれ
Commented by h-rose at 2008-04-14 12:13
お山、雨降り気温低しで腰痛で憂鬱。
カンカン来て欲しいっす。

Commented by *L* at 2008-04-14 17:20 x
ムフフフフフ(σ・∀・)σ
Commented by nobukoueda at 2008-04-15 18:42
発芽って、双葉の?
今石で双葉の彫刻つくっています。どんなになるか・・・
ムスカリ・・・アップでみた~い。
Commented at 2008-04-15 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2008-04-15 22:11
一句さん
つけものは、竹の子、芥子菜、新キャベツ ヌエボもいいが
               茄子につきるね(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2008-04-15 22:12
h-roseさん
腰はどうですか?縫い物など,同じ姿勢はいけませんよ。
4月いつまでも寒くて、ホカロンがはなせません(_ _)
Commented by mican-lingo at 2008-04-15 22:13
*L* ちゃん
うくくくくくく(>.<)
Commented by mican-lingo at 2008-04-15 22:15
nobukoさん
ホスタ(ぎぼうし)は1まいぺろりと発芽しました。
20こくらい植えたんですけどね(_ _)
Commented by nabetsuma at 2008-04-16 14:45
micanさん、
そろそろ名古屋でゲットしたもん、見せておくれやす〜
(もう忘れてしまいそうやわ・・)

Commented by kokko-2 at 2008-04-16 21:33
こんばんは~はじめまして 香川県に住むkokkoと申します
nabe姉さんちから来ました~
ばあちゃんの買い物袋の記事 笑っちゃいましたよ~
ワタシも同じ経験ありますもん 
でもワタシはおばあちゃんではなくって 母にされてました
冬にはいつも着物を着ていた母はやはり割烹着 そのポッケには
湿った(もち幼き私の鼻水で・・・)ちり紙が・・・ 今思えはエコです

これからもよろしくお願いします
リンクも頂けたら嬉しいです と言いながら頂いて帰ります(^.^)/
Commented by daikatoti at 2008-04-17 12:30
こんにちは、ごぶさたです〜
なにやら、ゆうれいのようなムスカリちゃん。。道にはみだして
ならんで脱走しかけてるところなど、憎いわぁ
ホスタがひとつとは、いかにも(笑 
Commented by mican-lingo at 2008-04-17 20:14
nabetsumaさん
うふふ,さくらんぼの季節までまっておくれやす。
Commented by mican-lingo at 2008-04-17 20:22
kokko-2さん
はじめまして。ご挨拶にも伺わず・・・・。
出不精なもんで(^ ^;)
かわいいものをたくさん作っておられるのですね。
もう,手は盲腸のような役目しかしてないわたくしとしては
羨ましい限りです。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by mican-lingo at 2008-04-17 20:25
totiさん
おうおう,生きておられたか。まんずめでたいことで。
そうですそうです、ユウレイのようなんです(^ ^)
ねこよけにかこまれてヒョロヒョロですわ。
ホスタさんね、無事に育つかしら,心配です。
PCはあと2週間くらいなんですか?
<< 朝が明るい 昨日のVQさん >>