Top
腹黒の所有する尻黒


f0128030_20521055.jpg

[PR]
by mican-lingo | 2008-05-12 20:52 | 茶人(笑)好み | Comments(22)
Commented by Nicole-ay at 2008-05-12 22:05
これはやまぼうし?なんか空間が語りかけてくるぞ^^    ところで昨日から引きずってる雑誌、何号かわかります?
Commented by 今日の一句 at 2008-05-12 22:21 x
◎ さくらんぼ雨でたべごろみんな落ち無理に頬ばるすっぱいの巻
◎ ホタルみて梅花藻もみて鮎くって土産も付いちゃ行かねば6月
http://www.hankyu-travel.com/kansai/hotaru/index.html?skliv
Commented by pi at 2008-05-12 22:40 x
ohhhhhhhhh!!!
素敵!!! この感性尊敬です
Commented by karityonmage at 2008-05-13 08:36
おはようございます~
ころんでございます~
エキサイトに引っ越してきました~
すみません、リンクいただきました~
Commented by nobukoueda at 2008-05-13 09:24
美しい鹿?のラインにほれぼれ
なにでできているのかしら?金属の鉄かな。
Commented by mican-lingo at 2008-05-13 20:41
Nicole-ayさん
すんません、見当たらないのです。
昨夜30分くらい探したんですけど。ごめんよ。
Commented by mican-lingo at 2008-05-13 20:42
一句さん
いついくの?
すごいおみやげだねえ。一回かにかにツアーに参加して
二度と行かないと決めたが,魅力的だわ。
Commented by mican-lingo at 2008-05-13 20:44
piさま
piさまにお褒めいただけるなんて
光栄でございます。今後とも精進いたします。(感涙)
Commented by nabetsuma at 2008-05-13 20:55
Nicoleさん、あんであたしに聞かへんのお!!
「私のカントリーNo.63号/主婦と生活社」どすえ!

え?ちがうはなしなん??
Commented by mican-lingo at 2008-05-13 23:24
tsumaさん
それそれそれです,ビンゴです♡
Commented by mican-lingo at 2008-05-13 23:26
karityonmageころんさん
ようおいでくださいました(^ ^)
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by mican-lingo at 2008-05-13 23:27
nobukoさん
うふふ、きれいでしょ?
15年ほど前に神戸で入手いたしました。
その店は、もうありません。
多分鉄だと思います。
そのころから固いもの好きだったのですわ。
Commented by daikatoti at 2008-05-14 20:20
すいません、質問です。 腹黒の所有する尻黒 って、
腹黒はなんとのう分かるけど、尻黒、、というのはなんですのん?    きのうからよく「尻」という活字が登場するのだけど前代未聞だわ。
Commented by mican-lingo at 2008-05-14 20:46
totiさん
緊張してお答えします。
このひだりのスウプボウルがCul Noir(キュ ノワール)尻黒
と言われるタイプの焼き物なので・・・。
下っかわが、こげ茶から黒のゆうやくなのです。
南仏の方のやきものでぽってりしています。
黒い腹はとうぜん持ち主のものです。
Commented by Nicole-ay at 2008-05-14 22:41
なんかね、似てるの持ってるんだけど、あたしのはそんなに上等じゃないの、鉄だけど^^;ちょっとあたしのブログにUPしました。見てね^^
Commented by kokko-2 at 2008-05-14 23:23
ほんま空間がとってもいいぃ~!
「玄関のミシンの足」 「引き戸の窓の形」
う~ん。どんなお住まいなのか興味津々・・・
Commented by 今日の一句 at 2008-05-15 00:41 x
◎ 割高の6月15なんだけど「定員みたぬばあいは中止」
◎ 「天候のぐあいで乱舞するホタル鑑賞できぬこともあります」
◎ 「交通のじじょうによって終電にのれないことがございます」
◎ これほどの危険にみちた半日をもしやと期待している自分
◎ あまたあるおみやげのなか「宝石の原石1個」なぞは深まる
◎ こんなにもみやげをもたすカラクリをこの目でしかと解明せねば
http://ec.hankyu-travel.com/hei/vsheitour/WEB/hei_tour3_tour.aspx?p_user_com=&p_company_cd=1001000&p_course_id=03209AA&p_hei=30&p_date=2008/06/01&p_cookie=OK&p_disp=2&p_baitai=&p_expire=&p_hatsu=106&p_flg=&p_mon_start=2008/05/01
Commented by mican-lingo at 2008-05-15 20:21
Nicole-ayさん
ほんまによく似てますね。
足の形が特に。きょうだいにちがいない。
えっうちのが父か?
Commented by mican-lingo at 2008-05-15 20:22
kokko-2さん
いやあ,このまわりに室内物干とかある
節操のない家です(恥)
Commented by mican-lingo at 2008-05-15 20:23
一句さん
その日は予定があるんで
22日にうちの近辺出発分にしましたわ。ふぉっふぉっ宝石!
Commented by roshi303 at 2008-05-16 19:25
あ〜我家にも腹黒が何点かありますが
素晴らしい腹黒さですよね!(笑)
Commented by mican-lingo at 2008-05-16 21:10
あ、ばらしちゃいますと
腹黒はわてのことであります。
キャワいいのは,尻黒ちゃん。
ほしくなると、とどまるところを知らないので
見ないようにしてます。
うちも明日からものを捨てます(きっぱり)
<< 部活VQ つくれよとよぶこえがきこえ >>