Top
二日酔いなのでタイトルはつけられない
f0128030_8263278.jpg



購入物である。
時々「秋色あじさい」ってのを販売しているこじゃれた店があって
いちど手に取ってみたかったので、大枚はたいて購入。
挿し木でなんとかならんかなと計画する。

iPhoneを手に取ってみたい。(涎)




*L* ちゃん。絶対失敗しない紫陽花の根だし方を教えてくらさい。

f0128030_22585151.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2008-06-11 08:33 | 茶人(笑)好み | Comments(18)
Commented by daikatoti at 2008-06-11 11:27
「秋色あじさい」というのですね。これが欲しくて捜してたのであります。なんだかすごく高そうなので、micanさんの挿し木に期待したい。
これ、黒っぽく写ってるけど、紫のグラデーション?

ふぁ〜、やっぱり今日は子守りでっせ。やっと寝たわい。4時まで先は長いぞ。。。
Commented by nabetsuma at 2008-06-11 11:52
iPhone、いくら、とはまだ出てないねえ・・
なんだかんだと言っても、やっぱし最後は「値段」!
外国行くならあると便利だよね。現地で検索できるしさ〜
Commented by yocchi0220 at 2008-06-11 20:59
きれいな色のアジサイですね~。
秋色かぁ・・・今の時期に見たい色ですけど・・変わるのかなあ。
挿し木に成功して、変わる色合いも見てみたいので、すんごおく
期待して忘れずに待ってますよ~。
Commented by mican-lingo at 2008-06-11 22:41
daikatotiさん
子守りさんお疲れさまです。
紫陽花増殖さっそくnabetsumaさんにメネデールをわけてもらわねば(笑)
短く切ってさしてるんだけど,葉も開いてきたしがんばりまっす。
色は黒というより紺色から紫へのグラデーションかな。

Commented by mican-lingo at 2008-06-11 22:44
nabetsumaさま
199ドルだからねえ(^ ^;)
このまえauにしたとこだし、2つ持たねばならないのかの。
いや、このさいtsumaさん携帯持ったらば?
Commented by mican-lingo at 2008-06-11 22:45
yocchi0220さん
あと、みどりと濃い赤バージョンも見たことあるわ。
うまくいくかしらん。明日園芸店で薬買うてきます(^ ^)
おたのしみに。
Commented by Nicole-ay at 2008-06-12 08:15
先週の土曜日これを実家近くの花屋さんで見たよ。買いたかったけど切り花でしかも半ドライになっていたのでやめにしました。micanさんにあたしとtotiさんのミドリの指をしばし貸し出すから増やして^^vそして分けてちょう~だい!
Commented by roshi303 at 2008-06-12 11:15
赤系の秋色アジサイは見たことありますが
これは深い紫ですね。。。
確かに高い!大枚3枚は払ったんじゃないですか(笑)

飲み過ぎにご注意。。。
Commented by surlymama at 2008-06-12 12:16 x
二日酔いって何飲みはったん?
秋色あじさいきれいですね~。わたしは初めてみました。
挿し木成功祈ってます!
Commented by smallgardenlife at 2008-06-12 13:01
はじめまして。
初めて見ました!秋色アジサイっていうんですね。
今、黒に近い花が欲しくてたまらなくなっているのですが、
いい花を知りました。シックですね~。
Commented by mican-lingo at 2008-06-12 18:24
nicoleさん
はい,緑の指レンタルお願いいたします。
濃い色の花がきてますねぇ。
京都のプーゼって店で購入。左手にパン右手に花。
筋肉痛だわ(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2008-06-12 18:28
roshi師匠
こんなところへようこそ!ささ、座布団用意いたしますんで。

ある筋によると、小さな鉢でも大枚6枚ですって!

最近ひきこもりなんで、夏だしぃ、泡のでないお酒がおいしいんですよう(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2008-06-12 18:29
surlymamaさん
そりゃあ、あなた、決まってますがな。
ランチなど誘っておくれやす(^ ^)待ってますよってに。
Commented by mican-lingo at 2008-06-12 18:33
smallgardenlifeさん
ようこそおいでくださいました。
黒いヒマワリやダリアやピンクに黒の入った露草やら
ダークな花がきてます(みかんリサーチによる(^ ^;)と思われません?
今年はまだ高いけれど来年当たりには手が届くかと・・・。
かわいいお庭すてきですね。緑の指の持ち主さんですね。うらやましい!
Commented by h-rose at 2008-06-13 23:04
なるほど、プーゼですか・・・片手はいきますね、鉢だったら。あのお店京都で売れっ子、花はプーゼ、ケーキは小林かなえか今津田陽子かな。パンは何処の?
Commented by mican-lingo at 2008-06-13 23:43
roseさん
花は最終処分品に違いなく1.5であった。
パンはhohoemiとボンボランチ。ポか?
Commented by pointcinq at 2008-06-14 23:44
iPhoneは便利な機能いっぱいに、さらに電話が付いているときているので
すぐに電池がなくなってしまうのだと、友達がこぼしてました。
持った感じは、iPod Touch がちょっと厚くなった感じ。質感はphoneのほうが
いいかなあ。

お気に入りの携帯+iPod Touch こっちのほうが使える気はします。
Commented by mican-lingo at 2008-06-15 22:43
pointcinq大師匠 いらっしゃいませ。
そうですか・・・よかった。
今の携帯すごく気に入っているのです。
nabetsumaさん参考に!
<< チャドクガにやられるの巻 ドアをあける >>