Top
待たれていたもの


f0128030_15221427.jpg



家のまわりが空き地なのはいいのだけれど
きょうは、そこの草刈りをしてはる。
草刈機の音が、首と前頭葉に響いてくるんで
ねむくてたまらない。

はじめて実ったすももと。
[PR]
by mican-lingo | 2008-06-20 15:24 | 茶人(笑)好み | Comments(18)
Commented by nabetsuma at 2008-06-20 18:18
micanさんは見る夢もしゅーるだね・・
(子どもが2人出てくるところが母性を感じる・・)

それにひきかえあたしがよく見た夢は、「水」といえば、
北極海で溺れてる・・しかもその横をクジラが悠々と泳いでる・・
けっこう息苦しい夢だったが、似たようなのを何度も見た・・

スモモの初収穫、おめでとさん〜
(そういう気持ちがやっと理解できるようになりました。
はい、修行のたまものです!)
Commented by Nicole-ay at 2008-06-20 20:19
昔、「夢ノート」を付けていた変人の私^^;最近は朝起きて顔を洗う頃にはもう忘れてしまってるので書けませんーー;これも老化現象^^?左側のお花のモチーフがもっとみたい^^何色?
Commented by mican-lingo at 2008-06-20 20:39
nabetsumaさん
同じ夢って繰り返してみますねぇ。脳にごくろうさんっていいたいですわ。
北極海ですか・・・それは冷たかったでしょうねえ。
桃栗3年っていうけどちょうど3年目に実がなりました。
Commented by mican-lingo at 2008-06-20 20:40
Nicole-ayさん
これね、私のはじめてのレース編みですの(_ _)
形にならへんがな〜。もう秋田県。
Commented by kokko-2 at 2008-06-20 20:40
しゅてきなガラスの器。。。
横にあるのはレースのモチーフ?

夢ってすぐに忘れちゃうよね
以前は「あっ!この場面夢でみたぞ~」って事がよくあったけど
最近は無い 
空飛ぶ夢もよく見てたけど
やっぱり最近は見なくなった
年齢によって見る夢って変わってくるのかな。。。。
Commented by yocchi0220 at 2008-06-21 07:07
抑えた色調、ガラスの器にレース。長谷川潔を思い出しました。

夢が変わり、気づきがあるのは凄い!そういうドラマチックな
展開がなく、明日がテストだの、実は単位がとれてなかった
だの・・・同じ人にフラれるという、ぐったりするのとか。`д´
でも最近は気づくと朝で。

そうそう、京都に出張だったツレに阿闍梨餅を買ってきて貰いました。
美味しかったです^^
Commented by 今日の一句 at 2008-06-21 13:46 x
◎ 言ってみよう すもももももももものうち水の夢ならあすはどしゃ降り?
Commented by wakiwakimorimori at 2008-06-22 14:11
器もさることながら
横に見えまするレース編みなんぞは
如何なさいましたの?

伊で走り回っておりまするpi
Commented by mican-lingo at 2008-06-23 00:03
kokko-2さん
レース編みは向いてないということがよく分かりました。
いきなり、0号針だし(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2008-06-23 00:06
yocchi0220さん
ありがとさんです。長谷川さんは歌の人?画家さんの方?
あの夢シリーズは10年ほど前であります。
阿闍梨餅、モッチリ感がよいでしょう?
Commented by mican-lingo at 2008-06-23 00:09
一句はん
雨は程よく、おみやげは超重かった。
まわりは北河内のおばちゃんたちのトーク炸裂!
イボ取り水のききめはどうだった?
Commented by mican-lingo at 2008-06-23 00:11
piさま
レースはほんの心の迷い(^ ^;)二度としません。
個展はいつから?
Commented by yocchi0220 at 2008-06-23 07:53
はい!見た目薄皮どら焼き・・・なのにもっちり!

長谷川潔は銅版画の方。そうか~歌手もいらした。
サルビアの花?冷たい霧雨のような寂しい歌でしたか?

おとおこぉ~と おんなぁの あいだにはぁ~ 深くて長い川がある~♪

ってのも? 
Commented by wakiwakimorimori at 2008-06-23 15:54
21日に始まりました
昨日は横山さん以外でコモ湖に行ってきました
またハプニングに見舞われましたが
7人で行動のおかげで落ち着いて解決できましたpi
Commented at 2008-06-23 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2008-06-23 21:13
yocchi0220さん
うーー(_ _)
研究します。すんまそん。
Commented by mican-lingo at 2008-06-23 21:15
piさま
7人の集団行動
落ち着いた解決
コモ湖
以上を合わせると、ボート転覆しか思いつけない
凡人であります(_ _)
Commented at 2008-06-26 05:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< このように 6/15 品川 >>