Top
手荷物検査場で呼び止められるの巻
f0128030_213125100.jpg

まあ、伊丹行きの飛行機に乗ろうとしたんですわ。

するとね、あの、手荷物検査場で
「ちょっとよろしいですか?」と、呼び止められたのよ。
しまった,あのワインの持ち込みかぁ?クウォーターなんだが
100mlあるんかなと思ってるとですね、
「お鞄の中に何か入ってるんです」あたりまえや。
「なんか鉄の塊で,こう,取っ手のついているものが・・」
 おお,コーヒーミルかい。
「これはなんですか?」
「(おほほ、ええやろ?)コーヒーミルです」
「?」
「ですから,ここにね,コーヒー豆を入れてね,ぐるぐると回すとひけるのよ」
「?」
「だからね、コーヒー豆を挽くきかいなの。
 きたない(古びて美しいいんやっ)けど。」
「少々お待ち下さい」
 と,彼女はそれを手にとり,上司(もうちょいと怖そうなおねえさん)に相談に行った。


ここで「怖そうなおねえさん」と表現していますが経験を積んだと言い換えてもよい。
ブツは後日。
[PR]
by mican-lingo | 2008-06-27 21:31 | Comments(26)
Commented by nabetsuma at 2008-06-27 22:26
れいのところに行かれたの? 神宮前・・なつかすぃ・・
(うちとちょうど入れ替えだね・・)
Commented by dangobongo at 2008-06-27 22:39
コーヒーミルがわからんとは・・・・
よっぽど普通のコーヒーミルではない?どんなのでしょう、楽しみ♪

◎くりぬきを見れば覗き見したくなり
色もいいですね。キュンとする
Commented by yocchi0220 at 2008-06-27 23:01
コーヒーミルが凶器に変わると・・・ワトソン君はふんだのですかね・・・

ブツが楽しみです。
Commented by Kcouscous at 2008-06-27 23:05
あははは。「お鞄の中に何か入ってるんです」というのがすごい。
「後日」が楽しみです。
それにしてもmicanさんは閉じこもってるんだか飛び歩いてるんだか、よくわからないですね。極端なタイプ?
Commented by new-kero at 2008-06-28 00:54
取っ手を持って、上段にかまえてイッキに振り下ろす・・・
そしてその後何食わぬ顔でコーヒーを入れて飲む謎の女・・・。
なんか外国の推理小説のようですわね。
Commented by jinkela at 2008-06-28 09:25
爆弾の発火装置みたいだもんね?一昔前の。

でも、コーヒーミル持ち歩くってすごいねw
Commented by daikatoti at 2008-06-28 10:18
ほんまに、あちこちよう移動してはりますねぇ。。
上の塀の切り抜き、往年の宮沢りえの写真集にこういう隙間から
撮った写真があったような、、ことを連想。 サンタフェ。


Commented by sya-ca-zin at 2008-06-29 01:04
◎ 投稿の日時の指定してみてもみんなでちゃうしようわからんな
                          今日の一句
Commented by mican-lingo at 2008-06-29 11:54
nabetsumaさん
はい、そのとおりです。
東京といっても品川とここしか知らない,スポット人間です。

無事終わってほっとされたでしょう?
Commented by mican-lingo at 2008-06-29 11:59
dangobongoさん
いえ、若い娘さんだったので・・。
これから30代40代になって、この怪しいコーヒーミルのことを
思い出すことがあるかもね。と,母の気持ち(^ ^)
この木の塀というか門扉というかは街の中なので
いい感じに枯れててすてきでした。
でも、上に有刺鉄線が何本もはってあったので,覗こうと思えなかった小心者です。
Commented by mican-lingo at 2008-06-29 12:01
yocchi0220さん
かなり重かったんですわ。普通の人から見ると汚いし。
そんな力持ちに見えたのかしらん?
Commented by mican-lingo at 2008-06-29 12:04
Kcouscousさん
まあ、引きこもりととび回りが5:1くらいです。
ああ、そうだ、山手線のホームで女子高生が男子を
マジで蹴る場面を見てしまいました。
いえ、ふっと思い出しただけ。
Commented by mican-lingo at 2008-06-29 12:07
new-keroさん
ふふ,老人には彫刻刀を持つのがやっとでございます。
でも,ちょいと練習してみようかな(^ ^)
暮しの手帖今月号はピラティス特集だったよ。
Commented by mican-lingo at 2008-06-29 12:09
jinkelaさん
・・・・だって、買うたら持って帰らなあきませんやん(^ ^)
鉄の塊と形が問題だったのね。
ぐるぐるまわすとドッカン・・・あ、妄想が。
Commented by mican-lingo at 2008-06-29 12:11
daikatotiさん
そうそうそうです。わたしも、サンタフェを思い出してました。
いいなと思って、一度通り過ぎてから引き返して撮った優柔不断者です。はい。
Commented by mican-lingo at 2008-06-29 12:13
一句さん
そうなのよ。私もやってみましたがわけ分らんのであきらめました。
食卓が大理石なん?あのゆでたまご割り機はどおゆう仕組みなんですかい?
Commented by yocchi0220 at 2008-06-29 14:28
〇記事下の 投稿日時 変わるだけ 
               自動投稿では?と JAROに言っちゃろ!
 
Commented by nobukoueda at 2008-06-29 20:04
ピストルのようなコーヒーミル?
形是非みてみた~い。
私は韓国に入るときズボンのすそにひっかかっていたホッカロンを~
追求
 麻薬じゃありません!ホッカロンで~す!
Commented by mican-lingo at 2008-06-29 20:38
yocchiさん
わたしもね、指定しとけば,その日時にUPしてくれるもんだとばかり思っていました。表現おかしいよね〜(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2008-06-29 20:41
nobukoさん
いつもnobukoさんの発想には、まけます(^ ^)
ふつうのだけど、全体が金属で重いもんだから
青少年には未知の物体だったに違いありません。
しかし,なぜに,ホカロンがズボンのすそにひっかかってるの?
Commented by Nicole-ay at 2008-06-29 21:34
あたくしがnobukoさんになりかわりお答えしてみましょう。それはね腰の周りに貼っていたホカロンがパンツをつたって落下したのザマスよ。そうでしょ?nobukoさん?
Commented by *L* at 2008-06-30 06:59 x
たったったったっ誕生日~♪
おめでとう!
Commented by daikatoti at 2008-06-30 08:23
この投稿日時指定は、例えば、わたしんちのパソコンが壊れた時、ガーデンの溜まった画像を日付の順番通り出したいときに活躍しました。
5分ほどずらしていくと出したい順番で出ましたぞ。 例えばトップページにしばらくお知らせを入れたいときなど、2010年くらいの日付にしておくとそのページがいつでもトップになります。
Commented by mican-lingo at 2008-06-30 10:14
nicoleさん
ほほほ、そう複雑な理由でもなかった訳ですな。
いや、これはnobukoさんにゆうてるわけですが。
Commented by mican-lingo at 2008-06-30 10:14
*L* ちゃん
ありがとん。54よ。おほほ。
Commented by mican-lingo at 2008-06-30 10:16
totiさん
お教えありがとうございます。
一句に成り代わり御礼申し上げます。
ふうん、そのようにつかうのか。
あたしゃてっきり指定した日時にUPされるとばかり(_ _)
<< ねーちゃんくつろぐの図 このように >>