Top
ふたつのオクトゴナル
f0128030_22521242.jpg



そのむかし、なかよしだった男の子のアパートに遊びにいくと
ちょうど、婚約したての彼女が荷物を運んできてるところだったんだ。
その中から,新聞紙に包まれた六角形のお皿が出てきて
新婚=六角形という図式が何故か刷り込まれてしまった。

いまは、八角形がすき。
サイズもほとんど同じお皿2枚。おなじようなところにかけがある。
花は息もたえだえのてっせん。あとひとつつぼみ発見(^ ^)



f0128030_8455780.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-13 22:59 | 茶人(笑)好み | Comments(23)
Commented by EKreidolf at 2008-07-13 23:24
あああ・・・
今いちばん欲しいお皿をみせられてしまいました・・・^^
名古屋の某所で先日みかけたのに購入するほどの知識もなく・・・
あああ・・・
Commented by daikatoti at 2008-07-14 07:58
なかよしだった男の子と婚約したての彼女・・という、そういう関係がちぃぃぃぃと、理解に苦しみまするがぁぁ・・
Commented by nabetsuma at 2008-07-14 08:00
きっとそれは一句さんどすえ・・
あっ、行かなきゃ!
Commented by yocchi0220 at 2008-07-14 08:15
なかよし・・・男の子・・・ん?
結局、新婚の新聞紙開けるの手伝ったのかな?ふむ。

私白い方のお皿大好き~。いつかどこかで、オクトゴナルのカップソーサー見て、惚れたけど購入は未だ通し。

置くとごねる・・・って頭が勝手に・・・ああ、品位を下げて申し訳ありません。
Commented by Nicole-ay at 2008-07-14 13:55
ホールのケーキ、昔は六つに切って二個は食べれたけど、今では八つに切ってもやっと一切れしか食べれませんーー;歳は取りたくない。あっ^^お皿の話でしたね^^;しかし今日は暑いですーー;
Commented by dangobongo at 2008-07-14 20:12
どちらも素敵なお皿ですぅ
micanさんはどんな盛り付けされるのかなぁ。

右を選べば左がよかった、左を選べば右がよかったって、、、なりそうで困る。
Commented by mican-lingo at 2008-07-14 20:37
EKreidolfさん
次回見つけられたときは知識じゃなく感性でゲットして下さいね〜
私も最初に購入したときは「あ、パン皿にしよ〜」だったんですが、使ったその日から愛が♡
古いものはいいなと感じたらすぐゲットですよ。
8キロのステンレスのかたまりを持ってかえられた人の例もありますし(^ ^)

Commented by mican-lingo at 2008-07-14 20:40
daikatotiさん
だって,クラブの先輩でなかよしだったんだもの〜(^ ^)
男女関係なしのなかよしってある!といいたいw
おーっと、今酔っぱらいだけど。
Commented by mican-lingo at 2008-07-14 20:42
nabetsumaさん
胃カメラおつかれさん〜(^ ^)
ちゃうちゃう、一句ちゃう。郷里の子。
一句はんはわたしのい・と・こ
Commented by mican-lingo at 2008-07-14 20:45
yocchi0220さん
そうそう、結局お手伝いさんでおます。
おそうめんなんかよばれて、首を傾げながらかえりました。
おそまつ。
おくとごねるね・・・わかるわ。赤ん坊のこと(^ ^;)?
Commented by mican-lingo at 2008-07-14 20:46
Nicole-ayさん
あきにな〜ったら、ケーキバイキングに行こう〜お〜ね〜
ケーキ?16分の1も苦しいかも。
Commented by mican-lingo at 2008-07-14 20:49
dangobongoさん
私は,料理が嫌いです(きっぱり)
盛りつけ?むりむり。
でもお皿は好き。へんなやつです。
いつも買い物は苦しいですね。家に帰ると必ず後悔するから(;;)
Commented by mican-lingo at 2008-07-14 21:02
よんでくれるやろか
一句はん
私も「ノーモア関ヶ原」がしばらく頭の中でなりひびいており、時折思い出して、かんがえこんだよ。
5円玉の件はね「ひとはひと、じぶんはじぶん」以上。
Commented by mucco at 2008-07-14 21:20
あ~ん、どっちも素敵☆
わたしも料理苦手、盛り付けテキトー、でも食器が好き。
そうだっ!今度大阪に行ったときはmicanさんに骨董屋さんに連れて行ってもらおう。ワクワク。
Commented by 今日の一句 at 2008-07-14 22:32 x
◎ 「ひとはひと、じぶんはじぶん」その通り!おれはMっ気もっと責めてね
Commented by Nicole-ay at 2008-07-14 23:15
あ~いいねぇ^^行こう行こう^^v中華もいいよ^^約束のL’Bも行かなあかんね^^
Commented by mican-lingo at 2008-07-15 20:11
muccoはん
大阪の骨董屋さんはあまりいいとこがないので
京都行きまひょ、京都。
よかった、盛り付けテキトー、食器好きさんがいて。
Commented by mican-lingo at 2008-07-15 20:12
Nicole-ayさん
中華って一碗水?お昼しか行ったことないんや。
わ〜人生の希望が見えてきたぞ〜(^ ^)
Commented by yocchi0220 at 2008-07-15 20:34
ミカンさん スキン変更したのね。私が見落としてただけ?
クールな感じが渋いけど、似合ってる(変な日本語)
Commented by mican-lingo at 2008-07-16 20:57
yocchiさん
はい、してもらいました(_ _)
クールそうで私にぴったり(^ ^;)
おちゃめもかんじてね(^ ^)
Commented by yocchi0220 at 2008-07-16 21:34
見出しのぐるぐるが 可愛い!
Commented by lulaegiotto at 2008-07-18 06:01
こんにちは。先日はありがとうございました。
2つのオクトゴナル、こうしてみると全く違う魅力がありますね。
6角だとやっぱりしっかり包み込む感じがします。
どんなお料理が盛られるのでしょうか。
素敵です!   CHIE
Commented by mican-lingo at 2008-07-18 19:57
lulaegiottoさま ようこそ。ささ、おくへどうぞ。
先日はたいへんしつれいいたしました。
古物は門外漢ですが、いつもchieさんの生活や選ばれた美しいものたちを楽しみにしています。(ため息がほとんど)
これからもよろしくお願いしますね。
<< 決行 最近のちくちく >>