Top
ちくちくは続く

お暑うございます
いかに汗をかかないか
いかに暑い思いをしないかを、真剣に考え続けましたところ
体を動かさずぢっとしておることだと思い当たり
手首から先だけをうごかすことにしました。


f0128030_9441959.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-28 09:44 | 作ることもある | Comments(25)
Commented by new-kero at 2008-07-28 10:17
私もつい最近その考えにいたりました。
動かずにいればまあまあイケる。
しかしお腹がすいてお昼に素麺をゆでただけで吹き出る汗。
早く秋にならないものでしょうかねぇ。
Commented by mican-lingo at 2008-07-28 20:51
keroしゃん
え、お昼召し上がるんですか?
私その辺のおやつをつまんで、おわりです。
作ると暑いもの(^ ^;)
秋が待ち遠しい!服を二枚着たいものです。それはそれで悩みますが。
Commented by toti-3 at 2008-07-28 21:19
こりゃこりゃ、みなさん!
そうめんやおやつご飯じゃ、この夏はのりきれませんで。
Commented by 今日の一句 at 2008-07-28 21:29 x
◎ちょっとの間うまそうなもの見たような暑さのせいで幻見たか
◎ちくちくはぶらさげ方がよかったねてるてる坊主の役目はたす
Commented by mican-lingo at 2008-07-28 21:41
totiさん
その場しのぎですわ・・・・
今日は,落雷で電車も止まった。
日本もいよいよ亜熱帯だと,医者と話した。
Commented by mican-lingo at 2008-07-28 21:45
一句はん
タイのお造り乗せペスカトーレのことかい?
わたしはおもいだす。
とーるちゃんのことだ。
サントリーレッドの壜の筋をけずり、水を入れて凍らせ
貯金箱ができると3回程失敗していたが、
彼はあの時大学生だったのか?
Commented by yocchi0220 at 2008-07-28 21:58
また、違うデザインですね。^^写真からは「涼」が感じられますが
暑いんですね・・・・。
動かないけど、お腹がすくんです。で、調理、いや、料理がわずらわし
くて炭水化物ばっかりとっているので、またバテる。ぶよぷよです。


Commented at 2008-07-29 12:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2008-07-29 20:50
鍵コメ2008-07-29 12:48 さま
三嶋亭がおいしそうだったんだものぉ〜
いきたかったんだよお〜
乗り換えも面倒だしね
Commented by nabetsuma at 2008-07-29 21:55
食いもんのためなら乗り換えくらいしなよ!

あっmicanさん、 yocchiさんへの返コメ忘れてるで〜
Commented by mican-lingo at 2008-07-29 22:27
yocchiさん しつれいいたしました。
前作は麻の布でデザインもワンパターンであきちゃったのですが
今回は絹で、縫い方も簡単。次の課題は縫い代を狭くすることと
縫い目を揃えることです。ああ,若い頃はできてたのに(_ _)

料理なんて・・・いやだぁ!
Commented by mican-lingo at 2008-07-29 22:30
一句はん
おうちステーキ?
外ステーキ?
三嶋亭いこうぜ
Commented by Nicole-ay at 2008-07-30 00:08
一句はん  ビタミンBは他のもので取りなはれ。肝臓に油は禁物でっせ^^;
Commented by Nicole-ay at 2008-07-30 00:10
ポシャギを作ってもおしゃれに掛るとこのないあたしんちーー;でも作りたいのさ^^;
Commented by LEFFIE at 2008-07-30 00:19
こんばんは。御無沙汰している間にまた模様替えなさいました?
うすもの、涼しげですね。
絹でポシャギ! ですか、なるほど。
Commented by 今日の一句 at 2008-07-30 00:55 x
mican-lingoさま
治療のためならどこへでも参りましょう
Nicole-ayさま
医者が即座に「肉です」と言ったのでしょうがないんです
Commented by mican-lingo at 2008-07-30 16:22
Nicoleさん
ぢつはうちもかけたりするところはないんで、
タンスの肥やしか(_ _)
要は,暑さ対策ですね。
Nicoleさん作らはったらきっと美しい針目と色彩なのよ。
楽しみにしています。
Commented by mican-lingo at 2008-07-30 16:25
LEFFIEさん
ホホ,気づいて下さいました?
これらは、通販のキットなのです。しかし使うとこがないわ。
以前 LEFFIEさんちに蝙蝠の取っ手がありましたが
蝙蝠はポシャギの飾りにもあるから,やはりめでたいものなのね。
Commented by dangobongo at 2008-07-31 14:46
いかに汗をかかないか!
うん汗をだしきるというのはいかがでしょう~
うん、水分のないミイラになってればいいのかも・・・・

ポシャギは光を透してみると、ほんときれい。
Commented by EKreidolf at 2008-07-31 18:14
この画像からはなぜかトラン・アン・ユンの映画思い出しちゃいました。
とっても涼しげで。
(あ、でもポシャギなんですよね。ヴェトナムじゃない。)
そういえば彼が『ノルウェイの森』を映画化するそーですが。どーなるんでしょうか。
Commented by nabetsuma at 2008-07-31 22:21
>『ノルウェイの森』を映画化する

そりゃあEKちゃん、パパイヤとシュロとにょろにょろのヘビが
メインな画像のノルウェイの森どす〜〜
Commented by EKreidolf at 2008-08-01 19:56
知らなかった~~
『ノルウェイの森』ってターザンみたいな映画になるんだ~~❤
でもフジがからんでるみたいだから期待できないっすね~~
Commented by mican-lingo at 2008-08-01 21:03
dangoさま〜
きみとなら、いつだって、いい汗かくぜ!
ま、すでに肋骨部分や目尻はりっぱなミイラ状態ですわな。
あ、サイフもです。
ポシャギもすでに疲れた。
ましてや,クロスステッチにおいてをや

Commented by mican-lingo at 2008-08-01 21:06
EKreidolfさん
トラン・アン・ユンさんは知らねども
なに!ノルウェイの森か・・・。
だれが主役やろうか。前回宮沢りえさんはよかったけれど
今回彼女では,イッセー尾形の二の舞だ。
うーーーーー。蒼井優さんか?
しばらく悩むなあ。
Commented by mican-lingo at 2008-08-01 21:08
nabetsumaさん
へびか・・・。
となるとジャングルの中のテーマパークで
ビートルズが流れるわけですね。
シュールだわ。
<< よく働くむすめさん しらなかった >>