Top
本日のとほほ

年に一度の写真教室の日である。
リンクにあるNanbo no Monyaさんに教えてもらわなければ
忘れているところであったが
それでも大きな失敗は開始時刻の間違いである。

2時間半も早く行ってしまった。
ので、モジリアニ展に。

今回のプリミティブアートの頃を知らなかった
中学生の乙女が初めて買うたのが彼の画集であった。400円の。

薄緑青と瞳のないアーモンドアイを見ると
この曲がきこえてくるんだ。



愛想無いですが、YOU TUBEが貼付けられるんだいっ(^ ^)
[PR]
by mican-lingo | 2008-08-26 22:41 | 茶人(笑)好み | Comments(7)
Commented by yocchi0220 at 2008-08-26 23:27
初めて買われたのが、モジリアニの画集!美しいなあ。
悲しく美しいですよね。私もずっとずっと引き込まれる。あの方の絵。

私この曲聴いたの初めてですが、本当に合ってますね。YOU TUBEの選択、やっぱりKcouscous師匠と同じく、かっこいいんだからっ!!
Commented at 2008-08-27 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-27 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2008-08-27 18:32
yocchi0220さん
いえ、Kcouscous師匠には負けます。
そうくるかって感じで・・・(^ ^;)

Commented by mican-lingo at 2008-08-27 20:49
鍵コメさま
メールいたします(^ ^)
Commented by mucco at 2008-08-30 20:23
モディリアーニ展、
カリアティッド以前のスタイル模索中の作品がおもしろいですよね。
同窓会にいらっしゃったと思えば、おパリを歩いていたりと、micanさんは神出鬼没(^ ^)
おパリ旅行記もっとみせてぇ。
Commented by mican-lingo at 2008-09-01 20:31
muccoはん
わたし、モディリアニについて何にも知らなかったというのを
今回知りました。はずかしっ。
写真はもうすこししたらFlickrにアップする予定です。
<< 暗い家がすっきぃ うけうり名人です >>