Top
トイレでリンクするの図
f0128030_7535056.jpg


totiさんの嘆きに共感するわたくし。

カルティエ財団の美術館のトイレ
[PR]
by mican-lingo | 2008-09-10 07:54 | 茶人(笑)好み | Comments(15)
Commented by daikatoti at 2008-09-10 08:25
まぁまぁ、やはりですね。 これは、ここの丸い模様を
押せばいいのでしょうか。
なんだか、トイレは謎解きのようになってきていますね。
やはり外出先では、牛乳もの、とんがらしものは避けたほうが懸命ですね。  まず、トイレに入って流し方を確認してからでないと、こわくて使えませんね。 
Commented at 2008-09-10 08:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2008-09-10 09:04
大は大を、小は小を?ですかな。
Commented at 2008-09-10 09:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by new-kero at 2008-09-10 09:24
私も近眼の眼鏡嫌いなのですが、先日は危うく「緊急用呼び出しボタン」を
押してしまうところでした。危ない危ない・・・・。
Commented by tripper_01 at 2008-09-10 09:26
嫁いだ人達の掲示板によく出てきますが、仏人達は自宅ではショウの場合
毎回水を流したりしないラシイ。
Commented by Nicole-ay at 2008-09-10 17:01
京都のバナナの木のある喫茶店のトイレも流す時キョロキョロしたね^^;
Commented by kokko-2 at 2008-09-10 18:54
わ~これも分かりにくいですね~
でもデザイン的には洗練されてて素敵ング♪
ちなみにちいっこい丸が・・・で大きい丸が・・・なのでしょうか?
Commented by mican-lingo at 2008-09-10 22:09
totiさん
まぁ、この程度だとどっちか押せばいいやってわかりますが
某有名店のはあんまりですね。
デザイナーさんの自己満足か?デザイナーさんごめんね〜
わたしは外出したときは、油(クリームね)注意です。
勿論、朝から牛乳飲みません(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2008-09-10 22:10
nobukoはん
たぶんね。どっちかおしとけ・・・と。
21世紀美術館もまぁーーーーしろでクラクラしなかったですか?
Commented by mican-lingo at 2008-09-10 22:14
keroさん
緊急押しボタンは視線の行くところに、オレンジだからつい・・・
やりそうです。
場所によっては「これは水洗用ではありません」ってかいてあるとこもありました。紐が巻いてあるとこもあった。
百貨店で隅っこの方にひっそりと流すボタンがあるとこもあったしなぁ(_ _)
あれ?私,トイレ評論家?
Commented by mican-lingo at 2008-09-10 22:15
tripper_01さん ようこそ!
そうか、流さないとお金が貯まるのね(^ ^)
よし!あすからやるぞ!
Commented by mican-lingo at 2008-09-10 22:17
Nicole-ayさん
あそこはかえって大きすぎてわかんなかったですね(^ ^)
まさかこれがフラッシュボタンとは思えなかった(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2008-09-10 22:20
kokko-2さん
ま、このくらい許したろ、ね。
とりあえず、大きい方を押しときました。
原美術館はトイレ内部全体が壁も!白い正方形タイルで
目地が黒。え、遠近感がへんになり、くらくらしました。
おもいだしましたわ。
Commented by yocchi0220 at 2008-09-11 09:41
totiさんに続き、こちらでも!!^^
おしゃれと実用性は共存しないのかって言うと、さにあらず。
機能美ってことばありますもんね~。そのうちに、トイレにマニュアル
用意されるのと違いますかね。

そう!実父が物凄く、腕から肩から痒がりまして、ぼこぼこに。
さすがにムヒでは対処できず、けんかしながら医者に(医者嫌い)
そしたら・・・『チャドクガ』でした。やつらは、5月と8,9月に孵化する
そうです。ミカンさん、気をつけてくださいませ。
<< 商業活動 きれいな葡萄 >>