Top
たまに晩ごはんです
f0128030_20585490.jpg



毎回、大根おろしが辛くない!と文句垂れる家人用に
辛味大根ちゅうのを購入。
炒めた肉に辛味大根を絡ませるだけだが(ぷぷ)
からくておいしかった。
酒は1日2杯と決心した。
[PR]
by mican-lingo | 2008-10-08 21:03 | 作ることもある | Comments(14)
Commented by nobukoueda at 2008-10-08 23:48
辛味大根いいねえ~・・・今度見つけたら絶対買ってみようっと
絡めるって 千切りで?お写真では良くわからん~
Commented by konnitiwan at 2008-10-09 09:17
おはようございます。
辛味大根って名前のとおり辛いんですよね。お蕎麦にも・・・
どれも、酒の肴になりそう。
>酒は1日2杯と決心した。・・・コップの大きさはいかほどでしょうか。(笑)
Commented by daikatoti at 2008-10-09 09:51
早朝これを読んで、nobukoさんのコメも読んで、
なんだか、爆笑したのですが、何故にであったろう。。
Commented by Nicole-ay at 2008-10-09 12:03
↑やっぱ、からめるにはおろさないとイカンでしょ^^;
Commented by dangobongo at 2008-10-09 15:52
「酒は1日2杯と決心」とは、よう決心なされました
とか、書いて見たりして。ぷぷ

小皿のナスが何なのか非常にしりたい
お漬物にしては自宅で3キレって少ないとおもふ
Commented by mican-lingo at 2008-10-09 20:50
nobukoさま
大根はおろすのであります。
更にほんまは、クレソンのかいわれを
一緒に加熱するはずだったのを、忘れてたんで
上にのっけたところ、分らなくなったのだと思います。
アイム ソーリー
Commented by mican-lingo at 2008-10-09 20:53
☆konnitiwanさん
す、するどいつっこみ・・(たじたじ)
えー、本日精密に測りましたところ
まあ、150ccです。
縁まで入れると200ccです。
あ、飲むのはおもにワインなんで(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2008-10-09 20:55
totiさん
やはり、千切りにしてからめる・・・・ですか?
nobukoさん ごめんよっ(^ ^)
いや、決心の部分か?
Commented by mican-lingo at 2008-10-09 20:56
Nicole-ayさん
ねぇ、そうですよね。
nobukoさん大好きだわ♡
Commented by mican-lingo at 2008-10-09 21:04
☆dangobongoさん
ええ、しましたとも(きっぱり)永遠に続くわけではないんですが。
なすはですねー、水なすのつけものでパックに、切ったのが5切れはいって、198円でぇ、ぢつは、みそ汁にもナスがはいっててぇ、
ぢつは、焼き茄子もあったりしてぇ、
なのでちょっとにしたけど、やはりへんでしたか・・・・(_ _)
自分でも、皿に盛ってから???ですた。するどいっ!
Commented by nobukoueda at 2008-10-10 14:48
私って・・・なんか基本的なところが
ちょっとわかってないというか・・・皆様とちがうような・・・
絵のモチーフに丹波の栗買った・・栗ご飯に~
どうやって~ ?
あ~
後悔
Commented by mican-lingo at 2008-10-10 21:15
☆ nobukoさん
栗はさっとゆでて鬼皮をむき、更に渋皮をむき
きれいな色で止まるようにゆでて、ご飯の炊き上がり際に
釜に入れますが・・・・・自己流さっ。
Commented by surlymama at 2008-10-14 14:36 x
酒は1日2杯・・・どんぶりで?
Commented by mican-lingo at 2008-10-14 20:06
surlymamaさま!
そげんこつなかとよ(^ ^)
<< かわゆかったです オリーブの裏白雨降り後 >>