Top
うんまい冷たいエスプレッソ・ドッピオ
f0128030_16442725.jpg


川のたもとにある、カフェなんですけど、
この、こんまいリサイクルガラスのカップに
冷たいエスプレッソ(砂糖入り)。
ノックアウトです。









f0128030_21164196.jpg



「星霜」という今時のカフェでありますが
照明などはバウハウス系というかインダストリアル系で
なかなかストイックな店で、きにいりましたわん。
今度カレーを食べに行こうかな・・・・と。
[PR]
by mican-lingo | 2008-10-16 16:45 | 茶人(笑)好み | Comments(25)
Commented at 2008-10-16 17:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yocchi0220 at 2008-10-16 21:09
あーん あーん いつかこんなおしゃれな空間にご一緒させていただく
・・・・夢だけでも見ていいでせうか?
Commented by mican-lingo at 2008-10-16 21:22
鍵コメ2008-10-16 17:37さま
やはり、花の東京はちがいますなあ・・・・
替えたくて替えるんじゃないんだよう!
仕方ないんだよう!
Commented by mican-lingo at 2008-10-16 21:24
yocchi0220さん
はい〜ぃ
ぜひぜひ、こちらにいらした時には、ご一緒いたしましょう。
お待ち申しております(^ ^)
Commented by new-kero at 2008-10-16 22:43
これは・・・私も行ってみようっと(^▽^)
最寄り駅はどこになりますんで?
Commented by Nicole-ay at 2008-10-16 23:30
美味しそうな写真^^冷たいエスプレッソなんてめずらしいよね。keroさん、これはさ、天満の辺りだわ。
Commented by surlymama at 2008-10-17 07:41 x
なんだか日本じゃないような感じですね~。
いつもいつもおされなところに行ってらっしゃる・・・
Commented at 2008-10-17 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2008-10-17 23:44
keroしゃん
天満橋の駅をでて、橋を渡ってすぐひだりへ!
おにいさんも、好みのタイプでした。
最近はだれでもこのみだけど(_ _)
Commented by mican-lingo at 2008-10-17 23:45
Nicole-ayさん
つめたくて、しっかり、味も香りもあっておいしかったっす。
また行こ!
Commented by mican-lingo at 2008-10-17 23:47
surlymamaさま
わては「日本じゃないようなところ」
mamaさまは「日本じゃないところ」
これが、大きな違いでありますん。
日本じゃないようなところへまたご一緒いたしましょう(^ ^)
Commented by new-kero at 2008-10-18 10:12
みかんさんNicoleさんおおきに^^
おにいさんがイケてるんならぜひ行かねば!
Commented by mican-lingo at 2008-10-18 19:21
new-keroさん
うー、好みの問題がありますよってに(^ ^;)
昨晩は、「ギラギラ」と「流星の絆」と続けてみてしまいましたわ(^ ^)
Commented by gyuopera at 2008-10-18 23:33
こんにちは。今日はコメントどうもありがとうございました。
このカフェ、外観も何気なくて素敵ですね。今こういう雰囲気がはやりなのでしょうか? 
冷たいエクスプレッソっていうのがあるんですね。バルセロナではアイスコーヒーって頼むと、熱いコーヒーに氷をいっぱい入れたグラスを持ってくるんですね。で、お砂糖を好みに入れてから氷のグラスにジャッと入れる・・・。お店としては洗う食器が多くなると思うんですが・・・。
Commented by nabetsuma at 2008-10-19 20:50
あれ?
なんか消えてない??
Commented by mican-lingo at 2008-10-19 22:42
gyuさん
こんなところまで、ありがとうございます。
なんか、こうゆう手作り風が流行っているような気がしまする。
所変われば品変わるってことでしょうか・・
(としよりくさいですね(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2008-10-19 22:43
nabrtsumaさん
しゃしんがな、うまくいかへんのだ。
小さい写真を載せたいんよ
Commented by nobukoueda at 2008-10-20 20:43
おー!
綺麗な写真!
みかんさんのおうちの雰囲気
照明がよかっち
Commented by yocchi0220 at 2008-10-20 23:40
ミカン様、写真のサイズ、編集画面で画像アップしたときの一番後ろの
数字↓でいう427が横285が縦だから、この数字の比率を変えると
(編集画面で手入力で修正して、プレビューで確認してね)
~.jpg|200810/20/25/|mid|427|285#]

自由自在に変わるのですが・・・そんなこったあ・・・ご存知ですよね・・・。
失礼いたしやした。
Commented by mican-lingo at 2008-10-21 19:55
nobukouedaさん
うふ、とこでもわがや〜
(ドラえもんのポケットより)
Commented by mican-lingo at 2008-10-21 19:56
yocchiさん
苦戦中、あ、半角文字ではいかんのか?
Commented by yocchi0220 at 2008-10-21 20:15
半角でなくていいと思ったっす。
お役に立っていたら、よっち感激のあまり祝杯
Commented at 2008-10-21 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2008-10-22 21:10
♪yocchiさま
ぐわんばるわたしに愛の手をさんくゆ!
Commented by mican-lingo at 2008-10-22 21:12
鍵コメ2008-10-21 20:48さま
お疲れさまでした。
自分で納得できるものをあれだけお作りになれるのは
本当に素晴らしいと思いました。
また、お会いしましょう!
<< とぼとぼ 元気な少年 >>