Top
実はむすび葉はおち
f0128030_1264860.jpg


ほとんど人の通らない、空き地の向こうの道をながめて
ぼぉと過ごす毎日ですが
これはとてもきれいな植物図鑑です。


f0128030_1273918.jpg


表紙もきれい。

問題は、言葉が難しく、辞書に載っていないことがあるんだ。
[PR]
by mican-lingo | 2008-10-28 12:15 | 茶人(笑)好み | Comments(15)
Commented at 2008-10-28 19:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ombro-via at 2008-10-28 21:55
おーー、これはきれいですね。
こういう野バラの切り絵の、とても大きいサイズのものを
見た事があり、感動したの思い出しました。
フランス語ですか?この植物は、Betula ですかねー。ワクワク。


Commented by mican-lingo at 2008-10-28 22:21
鍵コメ2008-10-28 19:57さま
ノープロブレムです。その必要もなかったのかも(^ ^)
Commented by mican-lingo at 2008-10-28 22:25
ombro-viaさま(くん?)
この図鑑で落葉樹は、枝だけ描かれ、鳥の巣なんかも大変好ましい。
このページの樹はポプラ・ノワールで
お皿の上のはグレナデンシロップのもとです(酒飲み発言(^ ^;)
Commented by EKreidolf at 2008-10-29 13:05
秋になると自然に樹に目がゆきます。
素敵な植物図鑑ですねえ~~♪
おしゃれな柘榴も。。。
これは、宿り木の図?でしょうか・・・違っていたらすみません・・・
Commented at 2008-10-29 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2008-10-29 21:42
EKさん〜
あ!てっきりポプラに鳥の巣が残ってるんだとばかり思っていました(^ ^;)
辞書をひきひき解読してみます。

Commented by mican-lingo at 2008-10-29 21:42
鍵コメさま
了解です。
Commented at 2008-10-29 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ombro-via at 2008-10-30 18:06
micanさま
何度みても、いい図鑑っぽいですね。
よく見ると、ひとと比べた図まであるみたい。
わたくし、なのです。おとこっぽい、名前ですけれども。
GONZOU です。 
Commented by mican-lingo at 2008-10-30 21:38
ombro-viaさん
ほんま、2冊買っておけば、こういう時ほいっとプレゼントできるのですが・・・
お貸ししましょうか?
*L* がお世話になっております。
Commented by optimistic-pi at 2008-10-31 06:53
あれぇぇぇぇ~
エスプレッソのお菓子とサトイモのコロッケが消えてる
Commented by daikatoti at 2008-10-31 08:59
消えとるやん^^ あれよかったよ。
朝4時半くらいに見て、また寝たのです。
Commented by Nicole-ay at 2008-10-31 09:17
ほんまや@@v夜更かししてロストワールド観てしまい今朝、寝る前に見て、起きたらコメ打とうと思ってたのにぃ^^;
Commented by mican-lingo at 2008-10-31 23:27

piさま
totiさま
Nicole-ayさま

あ、ありがとうございます。
いきおいっていうかぁ・・・(^ ^;)
(昨夜も)よっぱらってアップしたのですが
今朝見ると、お菓子の場所が変だし
自信満々のコロッケはぼけてるじゃありませんか(_ _)
恥ずかしかったのであります。

里芋コロッケは、一度作ってみたかったし
なかなかおいしかったのですが、次回作るには相当のエネルギーが必要でありますのも分りました。とほほ。

コロッケ全図はましなのがあるかもしれません。
<< どうでもいいんですが とぼとぼ >>