Top
目隠し布
f0128030_1916473.jpg



家の中にはいろんなものがあるでしょ?
ピンクの大切な公文書や
メモ用紙や使っているテキストとか。

ティッシュの箱とか・・・。
それが電話のとこの棚でどんどん増殖して
なにがいやかというと、派手な黄色やピンクなのね。

で、もう、ひとつづつ片付けて出してくるのもめんどくさいので
とうとう、目隠しカーテン付けました。
2か月くらい前から白い布をつなぎ合わせてつくろうとしてましたが
大きさに負けて、さらに大きさも値段もジャストな
古いポシャギが見つかったのでめでたく就任いたしました。
しかし、あちこちすりきれているので
繕う毎日ですワ。
[PR]
by mican-lingo | 2008-11-29 19:23 | 茶人(笑)好み | Comments(14)
Commented by yocchi0220 at 2008-11-29 20:53
ポシャギは薄いから、繕いも大変そう・・・だけど、この軽やかな感じが
やっぱりすっきぃ。
Commented by yuki-akiy at 2008-11-29 21:03
micanさん、こんばんは^^
あのポシャギが丁度良い感じに、使えたんですね~^^良かったです^^
古い物なので、大きな破れに御注意を~♪

あっ!!コースターもありがとうさんです~~<m(__)m>
今日、素敵なリースが飾って有るお店に行ってお聞きしましたぁ^^
くしゃみは出ませんでしたか??(笑)
Commented by *L* at 2008-11-29 21:48 x
さてと。
今から帰りまっす!
Commented by mican-lingo at 2008-11-29 23:47
♪ yocchi0220さん
ご復活を心よりお喜び申し上げます(^ ^)
薄い新しい布を使うことも考えたのですが
やはり、ひと技欲しいと・・・・
しかし、じぶんでつくるのは苦しいト・・・
これ、すでに何カ所か繕ってありましてん(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2008-11-29 23:49
♪ yuki-akiyさん
ふふふ、ぴったんこでした。
だが、ひもとおしをつけただけで、頭痛が・・(_ _)

コースターよろしおすよ〜
プレゼントにするんですが、もったいなくてさ(^ ^;)
Commented by mican-lingo at 2008-11-29 23:52
♪ *L* ちやん
苦労をかけるねえ(^ ^)
あずきのおかゆと豚肉を中華風に炊いたのと
ミートソーススパゲティと
腐葉土と数多くの穴があなたをお待ちしております。

Commented by daikatoti at 2008-11-30 07:53
派手なピンクとか黄色、わかります。 外からそういうものが入り込んでくると、そこだけ、色合いが違うのよね。うん。わたしゃ、「うつくしく散らける」というのを目標にしとるんだけど、ああいうものが入り込むと、片付いていてもきたないもんね。 異分子の色が入り込むのがゆるせんのう。
Commented by mucco at 2008-11-30 08:39
ねだんもじゃすとなふるいぽしゃぎ?
アンティークポシャギというものが売っているんですね。世の中まだまだ知らないことばかりです。
目隠し布、よーくわかります。うちにも3箇所、白いのがぶら下がってます。つっぱりポール開発者に感謝しなければ。
寒いので無理しないでくださいね。
Commented by madame100g at 2008-11-30 20:53
よっ!


Commented at 2008-12-01 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mican-lingo at 2008-12-01 21:00
♪ daikatotiさん
それそれ、異分子の色!テクスチャーも大切ですね。
わたくし「うつくしく散らける」もできましゃん(_ _)
どんどん積み上がって行くばかりで。
必要なものってそんなにないはずなのにね。
Commented by mican-lingo at 2008-12-01 21:03
♪ muccoはん
寒おますね(^ ^)
え〜あのうつくしいmuccoハウスにも!
うれしいなあ〜。
年内にクロゼットを片付けるのが目標です。
洗車も(_ _)
Commented by mican-lingo at 2008-12-01 21:06
♪ madame・・どの
細密なレポート驚きながら見せていただいております(^ ^)
カードのキャッシングがなぜリボになるんかが?でした。
Commented by mican-lingo at 2008-12-01 21:07
♪鍵コメ2008-12-01 18:14さま
ありがとうございました。
無理なさらないでね。
<< 設置物 ダリア >>