「ほっ」と。キャンペーン



Top
カテゴリ:茶人(笑)好み( 135 )
 明けましておめでとうございます
f0128030_21545440.jpg











+
[PR]
by mican-lingo | 2017-01-01 21:55 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 小さな動物公園
f0128030_12341086.jpg



もちろん、本物もいるけれど、
地方都市の街中の小さな動物公園で。










[PR]
by mican-lingo | 2016-10-17 12:36 | 茶人(笑)好み
 ノラちゃんもいたらしい
f0128030_21392579.jpg



夏の夜の宴会一軒目をでると
手のひらサイズの白黒猫ちゃん。

久しぶりにたくさん飲んだ。
ってワイン2杯。
ツブ貝とアスパラのクリームソテーが大ヒットだったけど
お腹がいっぱいすぎて、クリームを舐め(うそ)つくせなかったのが残念。








[PR]
by mican-lingo | 2016-08-25 21:44 | 茶人(笑)好み | Comments(0)
  蟠桃
f0128030_0352511.jpg



福島で作っているぺちゃんこの桃。
平桃ともいう(らしい)
孫悟空はその昔、九千年に一度なるこの桃を食べて不死の体を手にいれた(らしい)
私は、それはいらないけど。
フランスのぺちゃんこ桃とはちょっと違うかんじ。

実は固めで汁がポタポタ落ちないので好き。







[PR]
by mican-lingo | 2016-08-18 00:41 | 茶人(笑)好み | Comments(0)
 古いガラス
f0128030_1031072.jpg


実家の片付けに行きましてね。
いやぁ、あるわあるわ・・・・。ゴミ屋敷。

とりあえず、小型破砕ゴミ(食器とか)30キロを出したけれど
全く、焼け石に水、いえ、大河の一滴・・・・。

おまけに半世紀ぶりに汗疹が出た。

でも、見つけたのは、なつかしのめんつゆ小鉢。
昭和30年代のものなので、気泡やゆがみの
当時全然気づかなかったものがきれいです。
色も、ベージュから薄ピンク。








[PR]
by mican-lingo | 2016-08-10 10:18 | 茶人(笑)好み | Comments(0)
 研究中 かも
f0128030_1542686.jpg



難しいのは、お洋服の色合わせだ。
模様のあるトップにはその中の一色をボトムにするとか
その逆とか、トーンを合わせるとか、個人的決まりごとを持っているのだけれど、
ごくまれに、明らかにセットアップではない
花模様Xチェックとか、大模様X小模様 の組み合わせが素敵な人を見かけるんですよー。

で、とりあえずこの夏はこれで外にでてみようっと。
上のベストは一部紙で織ってあり、体に付くのは肩だけで,まことに涼しい。





[PR]
by mican-lingo | 2016-07-31 20:18 | 茶人(笑)好み | Comments(6)
 絶賛 後祭環幸祭
f0128030_2113135.jpg



もう終わりかけ。







[PR]
by mican-lingo | 2016-07-24 21:14 | 茶人(笑)好み | Comments(0)
 絶賛 後祭
f0128030_1733511.jpg


すでに終わったけど。














[PR]
by mican-lingo | 2016-07-24 17:36 | 茶人(笑)好み | Comments(0)
 ピンクだらけ
f0128030_91447.jpg



わたくし的に、今年の大ヒット雑誌「PLEASE 2」 の表紙の上に
お土産のかんかん、先日のポールスミス展でもらったイヤフォンを配置すると
うふふのピンクだらけ。

ピンクは好きだけど着られない色なので
ながめて楽しむ。

もうすぐ、9日にはCDGの次シーズンの始まりで
花模様パレードのようなのでかなり楽しみだ。

お洋服でわくわくするのは久しぶり。






[PR]
by mican-lingo | 2016-07-05 09:01 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
 ポールスミス展
f0128030_17204221.jpg



遅まきながら、ポールスミス展へ。
ピンクのイヤホンがおまけで、得した気分。





*

  記念撮影
[PR]
by mican-lingo | 2016-07-01 17:26 | 茶人(笑)好み | Comments(2)