Top
カテゴリ:茶人(笑)好み( 137 )
 ピンクだらけ
f0128030_91447.jpg



わたくし的に、今年の大ヒット雑誌「PLEASE 2」 の表紙の上に
お土産のかんかん、先日のポールスミス展でもらったイヤフォンを配置すると
うふふのピンクだらけ。

ピンクは好きだけど着られない色なので
ながめて楽しむ。

もうすぐ、9日にはCDGの次シーズンの始まりで
花模様パレードのようなのでかなり楽しみだ。

お洋服でわくわくするのは久しぶり。






[PR]
by mican-lingo | 2016-07-05 09:01 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
 ポールスミス展
f0128030_17204221.jpg



遅まきながら、ポールスミス展へ。
ピンクのイヤホンがおまけで、得した気分。





*

  記念撮影
[PR]
by mican-lingo | 2016-07-01 17:26 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 大人買い的
f0128030_23214972.jpg



大人買い的にふたつも買うた。
ちょっとうさぎさんまじすぎるけど。











[PR]
by mican-lingo | 2016-06-29 23:23 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 mican 目をさますの巻
f0128030_21404327.jpg



かんかん照り女としての私の念力も、よる年波には勝てず(笑)
しょぼしょぼ雨降りだったけれど
2年ぶりの友達は、シックなスニーカースタイルだったの。

本当は自分が行きたかった店やらに付き合ってもらってありがとう。
写真撮るのも忘れてたわ〜。

おかげで、気持ちもしゃっきり。
背中のスイッチをオンにしてもらったかんじ。






[PR]
by mican-lingo | 2016-06-27 22:00 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
 缶バッジとか
f0128030_20575334.jpg



昨日は友人とぶらぶらしましてん。
特に目的もなくおしゃべりしながらショップをぶらぶらしたのが、
何だか20代(いいすぎ?)の頃のようで、
とっても楽しかったのでした。

アクセサリーを私はほとんど持ってなくって
好きなのは このような カン&ピンバッジばかり。

中央のカステルバジャックの天使バッジは
もう、30年くらい前のヴィンテージ ぷぷ。
お土産ものや、セットものを分けたのや
この中でただ一つ、カイカイキキの左の
リザード(かな?)が唯一大人らしいものですが
昨日購入した。
友人は大小二つ大人買いでしたが、私は中サイズをひとつ子供買い。







[PR]
by mican-lingo | 2016-06-06 21:11 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 いわゆる、ふんわりスカート
f0128030_20224076.jpg


流行っているようだが、ふんわり系スカートを取り入れてみますた。
しっかりしたナイロンで、不規則なプリーツで、
隠していますが、ウェストあたりもギザギザで好みのタイプだわ。
座って立つ度に形が変わるのもよいところ。
しかし、もう、何十年も変わらないスカートの好みです。
黒か紺色のいろんな幅や形のプリーツスカートで、タンスが満ち満ちている。

あー、足が大きいですね。
ワンサイズ小さい靴だと痛いので中敷を入れてベルトを締め上げるト・・・・。







[PR]
by mican-lingo | 2016-05-29 20:33 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
 注文の多いトイレ
f0128030_2043638.jpg


f0128030_20424998.jpg




某公共美術館別館。
手書きがすっきぃ。
以上
[PR]
by mican-lingo | 2016-05-11 20:47 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 陽に向かっている
f0128030_21391131.jpg




ルッコラの発育に気を良くして、こんどはフリルレタスを播くと
すごいんですこれが。
3日目には発芽。 今日はたしか4日目。
明るい方へ、みんな揃って伸びている
まっすぐ腕を伸ばしているようにも見える。


植物も意志を持って(うーん)育ってると常々感じているので
人にもよるのだけど
動物性蛋白質を摂るのはだめで、
野菜だけ食べることよしとする
意見はちょっと理解できないのよ。






*
[PR]
by mican-lingo | 2016-05-10 21:59 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
 Tシャツ爆買い
f0128030_10221478.jpg



今季はユニクロでTシャツ爆買いしましたん。
と言っても3枚です。

上二枚白と黒はユニクロアンドルメールのポートネック。
首のあきの横幅が狭く、袖も7分厚手なので、
体型カバー&ストールも巻ける(かも)。
先日の赤とピンクボーダーとともに
この季節使うつもり。
一番下のは首まわりが少し立ち上がっていて、
袖も短めなのでかわいいかもと思ったけれど、家の中だけにしておこうーっと。
[PR]
by mican-lingo | 2016-05-08 20:21 | 茶人(笑)好み | Comments(0)
  雨中散策
f0128030_2116526.jpg


写真の右手の柱に見えるのが
Tさんが、マッサージ屋さんか、はたまた宗教系かと二の足を踏んだ
ババグーリ展の案内看板だ。
たしかにこれは「癒しの手」系。ぷぷ。

本日訪れたここは、ヨーガンレールの展示会場だけれど、
ウエア系はおいといて、この数寄屋普請にすっかりノックアウトされた。

ここは廣誠院
(H.Pはださいが、まあよしとしよう。)H.P内の建物の項をご覧くださいっ。
個人のお宅で、今も住んでらっしゃる。ふだんは非公開。

上り框は竹です。
少し目の粗い畳の縁は白。
四帖ほどの茶室の窓いっぱいの新緑に驚く。
ああ、ちゃんとしたカメラを持って来ればよかった。

f0128030_2139793.jpg




そして、座敷の竹の縁側の下には、ちょうどいい大きさの池があり、
偽茶人には、目の毒としかいいようがない。 本当に素敵だ。
明日も行こうかと考えている。

展示会は5/1までで、必ず靴下着用だそうです。(売ってるけど)








[PR]
by mican-lingo | 2016-04-27 21:48 | 茶人(笑)好み | Comments(2)