Top
カテゴリ:茶人(笑)好み( 138 )
  雨中散策
f0128030_2116526.jpg


写真の右手の柱に見えるのが
Tさんが、マッサージ屋さんか、はたまた宗教系かと二の足を踏んだ
ババグーリ展の案内看板だ。
たしかにこれは「癒しの手」系。ぷぷ。

本日訪れたここは、ヨーガンレールの展示会場だけれど、
ウエア系はおいといて、この数寄屋普請にすっかりノックアウトされた。

ここは廣誠院
(H.Pはださいが、まあよしとしよう。)H.P内の建物の項をご覧くださいっ。
個人のお宅で、今も住んでらっしゃる。ふだんは非公開。

上り框は竹です。
少し目の粗い畳の縁は白。
四帖ほどの茶室の窓いっぱいの新緑に驚く。
ああ、ちゃんとしたカメラを持って来ればよかった。

f0128030_2139793.jpg




そして、座敷の竹の縁側の下には、ちょうどいい大きさの池があり、
偽茶人には、目の毒としかいいようがない。 本当に素敵だ。
明日も行こうかと考えている。

展示会は5/1までで、必ず靴下着用だそうです。(売ってるけど)








[PR]
by mican-lingo | 2016-04-27 21:48 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
  エドワード・ ゴーリーさん
f0128030_9154715.jpg




私の毛皮好きは彼の影響です。
(まぁ、一生着ることはないだろう)


地震には東京で慣れているはずの、
九州にいる息子が「だいぶ揺れた」というくらいの揺れだったようだ。

通れない道があるのなら、通れる道を地図で示してもらいたい。

「レジリエンス」?
カタカナで意味不明にして、自己責任と言う?










[PR]
by mican-lingo | 2016-04-18 09:19 | 茶人(笑)好み | Comments(0)
 今年のボーダー
f0128030_172999.jpg



本年の新ボーダー。
上の赤ピンクは家の中だけで着るような気もする。
しかし、かわゆいんだっ!

あれば、それで気がすむというものも、多いような気がするワ。

ブルーの方は首まわりが詰まっているからいいけれど、
ピンクのは大きい。
この首まわり問題を解決するため
下に白Tを着るのだけれど
ちょうどいい首まわりの白Tシャツはなかなかないので
見つけたら、複数買っておきます。








[PR]
by mican-lingo | 2016-04-14 17:33 | 茶人(笑)好み | Comments(6)
 
f0128030_9342560.jpg



大失敗やら心配事やらいらいらごと(対象はアノ人だな)が続き
これらを一時的にでも忘れるには、買い物が一番。

これからの季節の靴2足だ。
いえ、一度に買ったりしてないっす。
サンダルはバイカラーで、足の甲をきゅっと留めてくれる。
ギリシャ風靴は足首をきちんと留められるので
安心して歩ける。

どちらもぺたんこ。
これが一番。






[PR]
by mican-lingo | 2016-04-03 09:42 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 ぴっかりちゃん
f0128030_9534824.jpg



友人たちと、久しぶりに入った雑貨店で
私を呼んだのは、このぴっかりちゃん。
懐中電灯代わりに使えるかもしれない。
値段は3桁で、本当はイタリアもののもっと大きなのが欲しかったけれど
気分だけ。
物を増やさない生活がすっかり身についてきた?
[PR]
by mican-lingo | 2016-01-28 09:59 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
お正月の残骸
f0128030_2313822.jpg















.
[PR]
by mican-lingo | 2016-01-19 23:15 | 茶人(笑)好み
 狩りに出かけた
f0128030_154128.jpg


わけではなくって、豹の敷物毛皮型ストール。うふふ。

ショップで見つけて、
「これください!」というまで、1分かからなかったー。
[PR]
by mican-lingo | 2016-01-10 15:47 | 茶人(笑)好み | Comments(3)
 初買い物
f0128030_9175974.jpg



携帯電話を変えたら
付いてきたポイントで、boseノイズキャンセリング付きヘッドホンを購入した。
特筆すべきはこのノイズキャンセリング効果で
音楽聞かなくても使えるということだ。

賑やかな場所では
私の耳元で大声でのおしゃべりや、
店ごとに何重にも聞こえる大音量のミュージック(ミュージックだわ)に
苦しめられてきたけど、
これで大丈夫。
静かな世界に暮らせる。うれしい。
[PR]
by mican-lingo | 2016-01-08 09:27 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
本年もよろしく!
f0128030_1064045.jpg



[PR]
by mican-lingo | 2016-01-03 10:09 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
 おやつ
f0128030_1532578.jpg


梅園でおやつ。
粟ぜんざいは11月からだった。 残念。
[PR]
by mican-lingo | 2015-10-29 15:35 | 茶人(笑)好み | Comments(6)