Top
カテゴリ:うつむき日誌( 144 )
何の日か
ああ、全く気づかなかったのですが
本日は成人の日だったのですね。
なんで気づいたかというと
買い物に出かけてですね、帰りですね、
狭い道にですね、対向車線に左折して出てこようとしている
軽ワゴン車がいたんですね。
運転手さんはですね、アップのヘアスタイルで
白いふわふわのストールなさってですね
でかいサングラスで、長いイヤリングで
ケータイで話している
(おそらく)振り袖のおねえさんでありました。
この世代を育てている者として、深く考え・・・・たい。
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-12 23:44 | うつむき日誌
一句はんに倣い
f0128030_0241859.jpg



ああ、今年も主体性がない。

よそさんの蟹
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-07 00:29 | うつむき日誌
謹賀新年
f0128030_20353473.jpg



本年もうつむき日誌ご愛読のほど
        よろしくお願いいたします
(って、読むところはほとんどないですが(^ ^;)

例年、年末はかぜひきとか、はらいたに
襲われることになっていたのですが
今年はそれもなく食べまくるこの4日間であります。
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-02 20:38 | うつむき日誌 | Comments(11)
シーズン?


f0128030_9471970.jpg
f0128030_012142.jpg

















帰り道のあちこちに
電飾の家がふえた。

家の外より、
中に飾る方が楽しいと思うのだけど
まあ、
よそのおうちがぴかぴかしているのも
わるくないか   と考える。
まったく、こんなに1年が速くなるとは
思ってもみなかったな。月並みだけど。
[PR]
by mican-lingo | 2008-12-20 00:16 | うつむき日誌 | Comments(23)