Top
カテゴリ:うつむき日誌( 149 )
 本日の雪だるま
f0128030_0104579.jpg


昨日午後降り始めた雪は
今朝まで降り続いて、おっそろしく積もった。
雪国育ちっ子なんですが、
溶けないで凍ってしまう雪はひさしぶりだった。

タクシーの運転手さんも
「これが京都の雪の怖さなんですよ、ほら、すべった」って。
[PR]
by mican-lingo | 2015-01-03 00:18 | うつむき日誌 | Comments(8)
 エコです
f0128030_23213120.jpg



昨年は、北側の窓の結露に泣かされ
先日二重窓にしたんですな。

空気の層は厚い方がいいと言われて
夫は約10センチのすきまを作ったわけです。
で、この場所が少し冷たいので
野菜室としてこの冬活躍することになりました。

手前、銀色のライン上にガラス。

何ともいえない景色ですな。
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-30 23:30 | うつむき日誌 | Comments(3)
 市内視察中
f0128030_9241932.jpg



ぜんざいの風に吹かれてまねきをり

なんちゃって。
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-21 09:28 | うつむき日誌 | Comments(2)
 冬はかなしい
f0128030_2032144.jpg


すでにご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
スーパーの屋上に畑があるのだわ。
本日久しぶりに見回ったところ、
すでに冬の野菜がすくすくとそだっておる。
気づかなかったけれど、小川まで流れていて寒々しく、
ついでに財布も寒々しく
冬がくる前にもう一度あの人に巡り会いたいとも思わないけれど
センチメンタルなおばさんだわ。はい。

全身これおぢさん
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-19 20:43 | うつむき日誌 | Comments(2)
 乙女のような空だった
f0128030_16441978.jpg


なにが乙女なのか自分でも分かりましえん。
電線をフォーカスしてますつもり。
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-10 16:48 | うつむき日誌 | Comments(7)
 練習中2
f0128030_918060.jpg



くっきりならないなあ もう。
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-20 09:19 | うつむき日誌
 見上げることもある
f0128030_9463091.jpg


[PR]
by mican-lingo | 2014-09-14 09:48 | うつむき日誌 | Comments(2)
 秋を待つ靴
 早く涼しくなってほしい
f0128030_9325939.jpg



気温35度の今日、履けないことはないが
足がゆであがるだろう。
[PR]
by mican-lingo | 2014-08-20 09:36 | うつむき日誌 | Comments(4)
 いわゆる大人買い(とはいわない)
f0128030_20211980.jpg



えー、黒のほうを3月頃に買って
先日、白の方を買いました。
色違いで同じ形で。前にふりふりの着いた
すけすけのジャケットみたいなブラウスみたいなものですが
この暑さではたまりませんわ。
[PR]
by mican-lingo | 2014-06-03 20:27 | うつむき日誌
めでたいカンジかも
f0128030_10333968.jpg


本年もどうぞよろしく
[PR]
by mican-lingo | 2014-01-03 10:38 | うつむき日誌