Top
カテゴリ:うつむき日誌( 149 )
 でかっ!
f0128030_22202425.jpg



なんだか違和感があるのは
写真の方向です。

本来ならば足が下にあるのだけれど
カメラとしてのケータイの傾きが変で
船酔いしそうな写真だったので
上下を入れ替えたところ
これもやっぱり、ちょっと変。
[PR]
by mican-lingo | 2013-12-08 22:26 | うつむき日誌
 *
f0128030_2274064.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2013-11-25 22:08 | うつむき日誌
 もう、車はない
f0128030_21121058.jpg


これは、濃厚で秋のコーヒーにぴったりのチーズケーキ。(くすくす)


子供が生まれてから33年間
車は私の足となり足となり、一緒に走ってきたけれど
街中に住む分には、必要ないし、
なんといっても駐車場代がばかにならないので
このたびめでたくお別れしました。

私は物におもいでを持たせてしまうので
断捨離ってのは向いていないようだ。
(って、断捨離ってのがよく分からないのさ)

車と一緒に楽しかったことなどが
胸を締め付けるのだよ。
[PR]
by mican-lingo | 2013-11-19 21:23 | うつむき日誌
 百万遍付近
f0128030_2341924.jpg


なんという葉っぱだらう?
[PR]
by mican-lingo | 2013-11-06 23:05 | うつむき日誌
いつのまにかこんな季節
f0128030_2256022.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2013-10-06 22:57 | うつむき日誌
 いすくる
f0128030_1343534.jpg


待つこと5ヶ月。

やつと我が家に正しい椅子がやってきた。
同時に注文したテーブルは
代替えテーブルの狭小さにめげて
キャンセルしたのだった。

しかし、すでに8月下旬に突入したにもかかわらず、
多少の雲は見受けられるものの
空はあくまでも青く、気温はどこまでも高く、
路上にて干涸びてしまうことがおそろしく
外出は容易でない。

裁縫も飽きた。
[PR]
by mican-lingo | 2013-08-21 13:15 | うつむき日誌
夏休みの自由研究?
f0128030_2217113.jpg



ぜいぜい。

宅急便受け取るとき、やはり、
ブラキャミとリラコではあんまりなので
これなら、チャイムなってもすぐ着られる。

ちょっと上等のリネンを奮発した。
[PR]
by mican-lingo | 2013-08-11 22:22 | うつむき日誌 | Comments(5)
 Vinho Verdeの青いびん
f0128030_18522941.jpg



眼科で目ぇが悪いと言われてて
1年くらい目薬を差し続けていた。

引っ越しを機に、近所の眼科を受診して
それを伝えると、
全くその兆候はないといわれた。

進行を遅らせることはできても
回復はしないタイプの病気の筈だったんだけれど
一体どうしたものか。

もう一度他の病院を受診してみるとなると
また5000円も支払わなければならないし
困ったものだ。
年をとるとこうゆう悩みも出てくるのだね。
[PR]
by mican-lingo | 2013-07-31 19:02 | うつむき日誌 | Comments(6)
 かるいおどろき
f0128030_101456.jpg



前の家の庭から鉢に植え替えて持ってきたオリーブが枯れた。

がっ!粘り強いというかしつこい水やりの結果
昨日、新しい枝を発見した。

少年少女世界文学全集で育ったわたしには
ブッディストではあるけれど
十分ノアの方舟を連想させるできごとだわ。

左の白っぽいのが元枝。
黒っぽいのがつっかい棒。
[PR]
by mican-lingo | 2013-07-21 10:06 | うつむき日誌 | Comments(2)
 暑いわぁ
f0128030_20112735.jpg



前の家では、
こんなんいくらでもあったのになぁ
[PR]
by mican-lingo | 2013-07-11 20:13 | うつむき日誌 | Comments(2)