「ほっ」と。キャンペーン



Top
カテゴリ:作ることもある( 48 )
 赤い鳥
f0128030_21432822.jpg




先日のミロコマチコさんの個展に展示されていたものの真似、コピー、ぱくり写しの類。
まねっこでも作るのは楽しい。
画材コーナーで「赤いセルロイド板ください」とゆうたら、
きっぱり『セルロイドはありません。」という返事だったが、
プラスチック板ならあった。
自分が昭和人間なのを再確認した。






`
[PR]
by mican-lingo | 2016-12-14 21:46 | 作ることもある | Comments(4)
 赤バッグ
f0128030_8512542.jpg



赤いものを作っていると
わけもなく、目的もなくテンションが上がっていくんですな。

でー、テンションの空振り。

ミシンが新しくなって、スイスイだわ。
[PR]
by mican-lingo | 2016-12-08 08:55 | 作ることもある
 茶房 mican
f0128030_22335922.jpg



いやぁ、白玉は自分ちで作るとおいしいんですねぇ。
還暦過ぎて初めて知ったよ。
あはは、抹茶は一度こすんだねぇ〜。

白玉抹茶しるこ〜〜
また明日も作ろうっと!







[PR]
by mican-lingo | 2016-08-13 22:37 | 作ることもある | Comments(2)
 絶賛 ぷぷ 製作中
f0128030_16583570.jpg



気に入ってもらえて嬉しい。るんっ!
写真の色が黄色すぎるけど。
[PR]
by mican-lingo | 2016-05-16 17:03 | 作ることもある | Comments(7)
 2016モデル  ぷぷ
f0128030_9233852.jpg



端切れで作ってみたら、思いの外よい感じだったので
量産にかかった。
昨年はエナメル風だったが、今年のはしっかりナイロン。
マチなしで、あと、黒とかカーキとか作ってみようーっと。










[PR]
by mican-lingo | 2016-04-09 09:31 | 作ることもある | Comments(4)
 いわゆる作りかけ自慢
f0128030_22494595.jpg


また出てきた20年くらい前の作りかけあみぐるみだわ。
老後の楽しみに‥なんて、甘かったわ。
1日1行程しかできない、肩がこる。 とほほ。
色合いも、もう好みぢゃないし。
[PR]
by mican-lingo | 2015-10-19 22:55 | 作ることもある | Comments(4)
すぐに真似する
f0128030_2251931.jpg


ぬいぐるみ展示会を見たらば
すっごくかわいくて、速攻まねして作った靴下細工。
さかなです、さかな。
[PR]
by mican-lingo | 2015-10-14 22:58 | 作ることもある | Comments(3)
 白黒マフラー
f0128030_1463889.jpg


思えば長い年月、って2年だな。
なんとかマフラーは出来上がり、作りかけ帝王の名を返上することが出来る。
想定外だったのは、つなぎ方を教えてくれるはずの母が
ほぼ完全にボケてしまい、
効率的な作業が出来なかったことだ。

今年もありがとうございました、みなさま。
どうぞよいお年を!
[PR]
by mican-lingo | 2014-12-31 14:13 | 作ることもある | Comments(4)
 内職
f0128030_8555711.jpg



これで年を越せますように。
[PR]
by mican-lingo | 2014-12-21 08:59 | 作ることもある | Comments(4)
 おーっと
f0128030_12111793.jpg


寒くなってきたのと、お年頃なので、あかい帽子が欲しいと思って
ショップに行くも、恐ろしい値段なので
自分で編もうと思ったけれど、そういえば
昨年のこれがまだだった。
とりあえず、つながなければならない。
モチーフも足りないし。

ショック
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-01 12:19 | 作ることもある | Comments(4)