Top
カテゴリ:作ることもある( 50 )
 内職
f0128030_8555711.jpg



これで年を越せますように。
[PR]
by mican-lingo | 2014-12-21 08:59 | 作ることもある | Comments(4)
 おーっと
f0128030_12111793.jpg


寒くなってきたのと、お年頃なので、あかい帽子が欲しいと思って
ショップに行くも、恐ろしい値段なので
自分で編もうと思ったけれど、そういえば
昨年のこれがまだだった。
とりあえず、つながなければならない。
モチーフも足りないし。

ショック
[PR]
by mican-lingo | 2014-11-01 12:19 | 作ることもある | Comments(4)
 お皿はよいんだが
f0128030_21893.jpg



昨日は友だちと大都会でランチをしたので、
すぐその気になって、
内田洋子さんの本を読んでから、ずーっとおいしそうだと思っていた
「シラスとパセリのかき揚げ」というのを作ってみたけれど
しかし、明らかにパセリ多すぎ。
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-27 21:18 | 作ることもある | Comments(2)
 染めてみた
f0128030_11364100.jpg



スーパーに行く程度の家着にしていた
ワンピースというかチュニックというか
とにかくそういう気に入っているものが、
洗濯によりはげた感じになってきたので
ダイロンで染めてみました。
左のグレーのがそれ。

右の黒っぽい塊は
ユニクロで大人買いしたストール2枚。
セールワゴンにあったひとつはレーヨンシルクで790円。
もひとつはイネスユニクロ綿麻990円。
[PR]
by mican-lingo | 2014-09-07 11:45 | 作ることもある | Comments(12)
 本日のおやつ(予定)
f0128030_10514366.jpg



どうした 私?

さくさくのはずのサブレ。
オーブンがちっこいせいにしておこう。
蛍光灯のせいで写真もいまいちなのかも。
[PR]
by mican-lingo | 2014-05-01 10:54 | 作ることもある
 鋭意製作中
f0128030_2323255.jpg


作りかけ自慢になりませんように・・・
[PR]
by mican-lingo | 2014-02-01 23:05 | 作ることもある
 肩が凝った
f0128030_14405873.jpg



ちいちゃい布しかなかったので
つぎはぎ、くねくねの
カーテンできた。

あと、2カ所もある。やれやれ。
[PR]
by mican-lingo | 2013-06-29 14:43 | 作ることもある | Comments(4)
 できますた
f0128030_10474178.jpg


わたくしにも、やっとできました。
Nテーラーの端切れコーナーで
計ったようにぴったりのリネンの端切れ。

いい加減な性格なんで最後にひとりで
いらいらしたわ。

外は春っぽい日差しですでに眠い。
[PR]
by mican-lingo | 2013-02-02 10:53 | 作ることもある
  Joyeux Noël なんちゃって
f0128030_134311.jpg


クリームてれてれ

お母さんの作ったケーキの域を出ないわ

 切りました
[PR]
by mican-lingo | 2012-12-24 13:06 | 作ることもある
冬の夜のジャム作り なんちゃって
f0128030_1165620.jpg



寒い日が続くのでねこちゃんがおなかわこわしていて
ここではとてもかけない状態。

暮しの手帖に載ってた
ささっとつくれるケンタロウさんのレシピで
もたもたと作りましたが
難点は、無着色の紅ショウガに見えるところだわ。
でも、朝の小さな幸せプラス。
[PR]
by mican-lingo | 2012-11-16 11:14 | 作ることもある