Top
カテゴリ:作ることもある( 50 )
 よい年にしませう
f0128030_18395938.jpg



新年らしくない、さむざむとした写真ですが
勝手口からの冷気に耐えきれず
ある場所でみたストールのまねっこ作品が
カーテン代わりになったの図であります。

厳しい寒さや日差しを遮る
カーテンなんかになりたいと願う
元旦であります。
(あああ、またできもせんことを言うてしまった(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2012-01-01 18:48 | 作ることもある | Comments(9)
 わたしは料理が嫌いだ いや、苦手だ にしておく
f0128030_21222256.jpg



わざわざ、作り方を教えてもらったにもかかわらず
すんません。うまくできませんでした。

お料理上手さんのあれがおいしそうだったので
レシピどおりに作ったつもりでしたが
いやぁ、レシピどおりと違う!

まずね、マリネ液を
大さじ3杯しか使わへんやんかと
半分の量しかつくらなかったのが
躓きの石だった(_ _)
ということにして、
このように、素直に学ぶという心がけがないので
料理はできません(_ _)

ご飯と箸とフォークがでてるのも
お笑いでございます(号泣)
[PR]
by mican-lingo | 2010-12-07 21:34 | 作ることもある | Comments(11)
昨晩の失敗 本日の挽回
f0128030_20234113.jpg



梅雨なんで体内の水分を排出しなければならないんである。
・・・・・・・と、薬膳の本には記載があるので
さっそく、その、小豆のスープってのを作ってみた

一口しか食べなかった
[PR]
by mican-lingo | 2010-06-25 20:37 | 作ることもある | Comments(4)
えへへ
f0128030_11342292.jpg



自分で言うのもなんですが
うふ、めっちゃかわゆいわ
[PR]
by mican-lingo | 2010-01-10 11:38 | 作ることもある | Comments(12)
二度とできないもの
f0128030_812545.jpg


全精力を使い果たしてのリメークバッグのつもり。



こんなことになるとは悲しい。
半返し縫いは難しかった(_ _)
持ち手がずれるのは運命だ(_ _)

f0128030_8122792.jpg



もうはけないズボンをばらしたのでした。
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-13 08:19 | 作ることもある | Comments(12)
まねっこ
f0128030_942773.jpg


この方のまねっこでございます(^ ^;)
小さなボルはオランダのもの(多分)
暑さによるぐったりも、回復しつつあり
つくってみました。
懐紙入れのつもり。芸がないわ。
[PR]
by mican-lingo | 2009-08-23 09:48 | 作ることもある | Comments(2)
希望的なもの
f0128030_1734029.jpg










家人作。
この後、
雨が降ったものだから
あわてて、エゴマを
片付けていた
[PR]
by mican-lingo | 2009-02-23 17:36 | 作ることもある | Comments(9)
鋭意 作成中
f0128030_22324090.jpg











春には間に合わせたいものだ。

もう、ねむい・・・・ぽとり(針の落ちる音)
[PR]
by mican-lingo | 2009-02-08 22:37 | 作ることもある | Comments(14)
さむい夜には
f0128030_23462133.jpg



あんなに手間がかかったのに
たった2人前にしかならなかったし
のこりもの炒飯との組合せは妙だ。
もちのように見えるが
のっているのは、パンの切れ端です。

つけたし
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-27 23:49 | 作ることもある | Comments(12)
これもつくりかけ
f0128030_23323032.jpg


すてきな小径になる予定なんだけど。
[PR]
by mican-lingo | 2008-12-05 23:34 | 作ることもある | Comments(16)