Top
カテゴリ:作ることもある( 50 )
おそらく最後の作りかけ
f0128030_951512.jpg


冬の晴空にふさわしい、最後の作りかけシリーズ。
たしか、ふたりめの産休中ではなかったか知らん。
キルトが途中ですな。
疑問点は、なぁぜぇここに赤や緑が入っているかってことです。

ま、この日があるから今日の私がいる・・・ト。
[PR]
by mican-lingo | 2008-12-04 09:13 | 作ることもある | Comments(10)
たまに晩ごはんです
f0128030_20585490.jpg



毎回、大根おろしが辛くない!と文句垂れる家人用に
辛味大根ちゅうのを購入。
炒めた肉に辛味大根を絡ませるだけだが(ぷぷ)
からくておいしかった。
酒は1日2杯と決心した。
[PR]
by mican-lingo | 2008-10-08 21:03 | 作ることもある | Comments(14)
ちくちくは続く

お暑うございます
いかに汗をかかないか
いかに暑い思いをしないかを、真剣に考え続けましたところ
体を動かさずぢっとしておることだと思い当たり
手首から先だけをうごかすことにしました。


f0128030_9441959.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-28 09:44 | 作ることもある | Comments(25)
最近のちくちく
f0128030_22383288.jpg

出来上がると嬉しいけれど,肩が凝る。

老後のために・・・と通販でこうゆうキットを買っておいたのです。
役に立つわぁ。
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-09 22:43 | 作ることもある | Comments(17)
一句はん

はよ,コメント欄つくりなはれ。つくってね。
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-02 21:31 | 作ることもある | Comments(12)
このように
画像を二枚くっつけることができるのであった


f0128030_21164736.jpg



[PR]
by mican-lingo | 2008-06-23 21:20 | 作ることもある | Comments(17)
つくれよとよぶこえがきこえ
f0128030_1285638.jpg



























このかたのバッグがすてきで、
思いついたのが昨夜10時半。
できたよ(ゼイゼイ)
[PR]
by mican-lingo | 2008-05-11 12:12 | 作ることもある | Comments(16)
ぼんたん
f0128030_23101965.jpg















友だちが,一箱買わない?というので
二人で分けようってことになりましたが、ぼんたんが
こんなに、固く、むきにくいってしりませんでしたよぉ

能力以上に細く切ったつもりですが、噛み応えのあるママレードだわ。

ぼんたんとぶんたんの区別ならつきませんからっ(泣く)
強いて言うならば、ボンタン飴はあるが,ブンタン飴はない・・・・。
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-18 23:14 | 作ることもある | Comments(14)
初めてですな
キッシュだす。

f0128030_20404710.jpg















好きなんですが、買うと高いんで、一念発起いたしましたが
パイ生地に無塩バタを使ったのが敗因だわ。
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-30 20:43 | 作ることもある | Comments(15)
いもごはん

こうなったら作らなければならないだろう

f0128030_211535100.jpg













料理に疲れたワ
やや古いいもと餅米大処分
が、おなかはいっぱい。
[PR]
by mican-lingo | 2007-12-20 21:17 | 作ることもある | Comments(18)