Top
カテゴリ:ねこちゃんず( 24 )
 けが人
f0128030_1023103.jpg



くろうちくろちが、野良猫とケンカして怪我したので病院に連れて行ったれば、
ケージがないので、いつも洗濯ネットに入れて連れて行くのだが、
今回は殊の外おびえたようで、
病院に着くと、きゃぁ、おしっこでびちゃびちゃだ。
これにはまいった。
しかし、治療時はたいへんおとなしく、透明エリザベスも
キティーちゃん模様の包帯もとろうとしない。
早く良くなるといいんだけれど、
目を閉じると、ただの黒い塊と化す。









[PR]
by mican-lingo | 2016-03-25 10:32 | ねこちゃんず | Comments(2)
 くろちの成長
f0128030_21111364.jpg

(得意顔のねねちゃん)

ねねちゃんが先週死んでしまって
なかなか立ち直れない私に比べて
数日は戸惑っていたようだけれど
くろちの変身ぶりは見事だ。

ねねちゃんに黙ってついて行くだけだった
ごはんのさいそく も
一人で大きな声が出せるようになった とか。
話しかけるとよく返事するようになった とか。 とか。
[PR]
by mican-lingo | 2012-12-04 21:25 | ねこちゃんず
こまっているひと
f0128030_8443049.jpg


これは、iPhoneアプリのカメラで撮ったくろちさん。


ねねちゃん(老人)は便秘らしく
〇〇この時、プギーっとかウォーーーとか叫んでいる。
[PR]
by mican-lingo | 2012-11-22 08:47 | ねこちゃんず
 整列
f0128030_210628.jpg



整列したら、目ぇあけなさいってば。

開けてんのか。
見えませんがな。


全くひどい勢いで老化の進む秋の日であります。
[PR]
by mican-lingo | 2012-10-04 21:08 | ねこちゃんず
(_ _) → 帰ってきました!
くろちさんが帰ってこないのよ。
おとついの夜 外泊して、
昨日の朝帰ってきて
お昼過ぎに、元気なく出かけて
帰ってきません。

悲しい。



2晩外泊の後けろっとしてかえつてきました。
でも、おなかはぺたんこだった。
まあいいや、もう外泊だめよ!
[PR]
by mican-lingo | 2012-09-26 20:26 | ねこちゃんず
 ちいさい人が来ている
f0128030_1642120.jpg


ぱたぱたと歩き回る、笑顔よしちゃんが、泊まっていってくれた。
このげろげろしゃべる電話器は,うちの子の使っていたものであーる。

そして、笑顔よしちゃんは、ねこちゃんにさわりたいのであーる。

できたねことあかんたれねこ
[PR]
by mican-lingo | 2011-02-21 17:02 | ねこちゃんず | Comments(6)
 今もらぶらぶ
f0128030_847454.jpg



やや暗くて見えにくいのですが
いまだにラブラブなねこちゃんずであります。

近頃の写真はほとんど,けーたいのよるものであります。
理由はカメラが重い・・・(_ _)
あの、1レフへの情熱はどこへいったのであらう・・
でも、ケータイ写真のざらざら感も好きなんだな(^ ^)

では、本日は米の買い出しへ
スーパーまで徒にてまいりますのじゃ
[PR]
by mican-lingo | 2010-12-03 08:59 | ねこちゃんず | Comments(8)
ちーび別名プ−チンの日常
f0128030_20174567.jpg



ねこも気持ちがいっぱいある




長い話
[PR]
by mican-lingo | 2010-04-19 20:41 | ねこちゃんず | Comments(13)
♪ ついに完成

かねてより開発中だった
「どこでも袋(仮称)」の開発に成功したと
4月1日早朝、百袋研究所より発表があった。

これは、特殊空間移動繊維を織り込んだ袋状の装置で
中にはいり、行きたい場所を早口で2度唱えると
袋ごとその場所に瞬時に移動できるという画期的なものである。

すでに、ネコなどの小動物での実験に成功しており
将来の人間や貨物での実用化に向けて
開発が進められている。

f0128030_8252490.jpg


写真は6度目の移動にそなえ緊張した面持ちのねねさん(行き先はトイレ)


しかし、この装置の開発により
流通・交通・航空業界が大きな打撃をうけるのは
必至である。
今後の最大の課題はその方面との話し合いであろう。
[PR]
by mican-lingo | 2010-04-01 08:41 | ねこちゃんず | Comments(11)
 ねこちゃんず
f0128030_223524.jpg



ちょうど目の高さの、こんなところにいるので,驚くの図





f0128030_2243079.jpg







そっくりだが
よそで見かけたよそのねこ
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-21 22:09 | ねこちゃんず | Comments(10)