Top
<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
魔笛
こうみえて、音楽好きです。
「魔笛」が映画になると聞いて楽しみにしていました。

初日に友だちを誘って見に行こうと約束したのだけれど
私の方が都合悪くなって、いっしょに行けなくなって
それでよかった。
いっしょに行ってたら,彼女の時間を無駄遣いさせた気分になったと思う。

映画を見に行ったんですヨ。
出演者がどうというのではないんですが、
口パクでいいので、
タミーノにはジュードロウとかジョセフファインズとか(好きなんで(^ ^)
夜の女王にはマドンナとか・・・・でばっちりきめてほしかった。

オペラの世界では一流の人たちなんだけれど
映画で3Dの演技は難しいんでしょうね。
さらに,それなりの歌唱力の人はそれなりのおとしなんで。

f0128030_22135268.jpg


むかし、笛吹きになる夢もあったころのケースと楽譜と
ティンホイッスル。

なかでも
[PR]
by mican-lingo | 2007-07-31 22:26 | Comments(3)
女学生(妄想)のような

ちょいと前に、賑やかな花で楽しませてくれたえごのき。
今は実だらけです。
白い花には緑がかった白い実がすずなりで。
これが、冬までにはなくなってしまうんですね。

蝉もここから飛び立ったようだ。
お願いだから,部屋の網戸でなかないで。

f0128030_8333684.jpg

[PR]
by mican-lingo | 2007-07-29 07:57 | 植物 | Comments(4)
やはりうれしい

一時、再起不能かと心配した,名前はおぼえられない
うちのバラがさいた。
f0128030_22184117.jpg



ひとつじゃないんだなぁ

f0128030_22223515.jpg


だが、20年もののオリーブがピンチだ。
根元の地面に5センチくらいの穴が、4こ。
これは、もしかすると、もぐらか・・・・。
[PR]
by mican-lingo | 2007-07-27 22:25 | 植物 | Comments(4)
夏休みとしたの巻

昨日は夏休みとした。
他の人はなさらないだろうが、化粧もせず、
一日だらだらした。
午前はなぜか朝ご飯のあと、熟睡。
目が覚めたらお昼だ。
あわててハルキムラカミに倣い、サンドイッチを作って食べ読書。
吉原手引草。一気に読める面白さ。

その合間に
ははは、やってみたかったんだぁ。
袋は、某ブティックでもらったもの。
これで私もセレブか。

f0128030_191475.jpg

[PR]
by mican-lingo | 2007-07-27 01:13 | 作ることもある | Comments(4)
薬膳デザート

上海の師匠から届いた,デザート。

f0128030_23414785.jpg


ほんのり甘くて、
蓮の実や棗、白人参、白キクラゲやライチをたいて作る。
中国の味がする。
これにインスタント杏仁豆腐もいれます。
[PR]
by mican-lingo | 2007-07-25 23:47 | 作ることもある | Comments(2)
国旗ではない
f0128030_1125085.jpg


窓辺に飾り物 は必然ですが、
或るトラウマにより、できません。

それは約20年前、
北欧の立派なガラスのオーナメントを
窓辺に吊るした途端
風により、それは砕けたのであります。

ペンダントとして販売されていたガラスのライオン。
黒いところは窓枠で、ベージュは軒下の木。です。
[PR]
by mican-lingo | 2007-07-24 01:17 | Comments(5)
鳥籠

f0128030_1385434.jpg


昨日は
夕方から,風が乾いてきて、理想的な夏の夜でございました。

More
[PR]
by mican-lingo | 2007-07-23 01:31 | Comments(6)
四天王寺でかなしくなったの巻

21日土曜日なので、かねてより計画していた四天王寺の市にでかけた。
雨には降るな!と言いおき,傘は持たずにでかけた。

f0128030_1815816.jpg


これといったものもなく、汚れたお皿を持ったため手は真っ黒で
さらに境内をうろうろしていると、夏の回向のお経が始まろうとしていた。
こんなにたくさんのお坊さんを一度に見るのは
三津五郎さんの襲名披露講演以来なので
まあ、ちょっと見てみようと本堂へ。

12、3人のお坊さんの声は高い天井から
朗読のように、歌のように,重なり合いながらひびいて
ちゃんと数珠を持ってはる、おばあさんやおじいさんや、おじさんたちのなかで
いろいろお願いしていると、なみだがぽたぽたとでてしまって、
としだな。

帰りに人気の北堀江の雑貨屋さんのひとつで購入の
スプン(おお,暮らしの手帖や)。
これと,ティーバッグ2こで、おどろきの210円。
Hダッツのスプンの方が上等だわ。

もちろん,雨は降らせなかったわよです。

More
[PR]
by mican-lingo | 2007-07-21 18:12 | Comments(8)
夏のこづかいなくなるの巻

先週出勤しようと,リモコンで車のドアを開けた・・・・・
つもりが開かない。
スペアキーでも開かない。ここまでで5分経過。
秘密のマニュアルキーがついているのを思い出し、
ドアは開いたんだ。
キーをまわすが、無反応だ。ディスプレイさえつかない。
ここまでで10分経過。

f0128030_17415293.jpg
















バッテリー上がりだったのだけど,
原因は、電動シートの制御ユニットからの放電だ(ったそうだ)。
そんなもん使うなよ。
そんな故障するような部品を採用するのが悪い!と言っても
車屋さんに通じる訳もなく,ユニット交換のため
わたしの夏のこづかいはなくなりましたから〜
その日,仕事にタクシーで行ったのも痛かったですから〜
[PR]
by mican-lingo | 2007-07-21 17:49 | Comments(4)
iPod case
f0128030_2334580.jpg


iPodケースですが、夫作です。
中にはBUZZKOCKS とかFeelingなんかが入っています。
あまり使わないので、マニュアルが手放せません。

なぜ作ったかというと
[PR]
by mican-lingo | 2007-07-18 23:04 | Comments(4)