Top
<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
グラスをふたつ
f0128030_21421980.jpg


教会でキャンドル用に使われていたものの中で
グラスとして使える、口の欠けていないものを探してくるんだそうです。
左のはわずかにむらさきがかっていて、ゆがんでいる。
もうひとつは、グレイがかっています。

今季は葡萄の種類が増えて
シードレスや皮も食べられるものなど
味も形もいろいろでうれしい。
[PR]
by mican-lingo | 2007-09-30 21:48 | Comments(19)
griffith

ミヤワキさんんのいてはるgriffithへ

f0128030_1721468.jpg


古道具と綴られた記憶展というのだったのか。今知った。
昨日、さる画家さまが買い占めていかれた(うそ)ということでしたが、
いえいえ、ああ、あれもこれも欲しいものばかり。
箱好きにはたまらないものも多くて、
マリメッコもガープもパスしてまっすぐ帰宅しました。
お着替えまだです。
[PR]
by mican-lingo | 2007-09-29 17:27 | Comments(14)
昨夜
f0128030_197669.jpg











名月にことばつなげずピザを焼く ブラッククィーン甘くしゅわしゅわ
[PR]
by mican-lingo | 2007-09-27 19:09 | Comments(10)
帰り道
f0128030_1394224.jpg



じいちゃんのところに行った帰り道


f0128030_76547.jpg

[PR]
by mican-lingo | 2007-09-24 01:41 | Comments(13)
ミス・ポター

「こわいわるいうさぎ」のビアトリクス・ポターの映画を見た。
筆を洗う瓶や、筆箱(本当に)やカルトンなど
お宝小物がいっぱいですぜ。
DVDになったらもう一度じっくり見よう。


で、もう、何十年も仲良くしてもらっている友だちと
晩ごはんです。食べ物ブログではありませんので(笑)。

f0128030_2333189.jpg


でもチーズがおいしそうだ。

今晩は
[PR]
by mican-lingo | 2007-09-22 23:38 | Comments(11)
雨戸の戸袋の中
f0128030_2139426.jpg



だよ。びっくりしたよ。
全部開ける訳に行かなくて、やや暗い一日だった。
[PR]
by mican-lingo | 2007-09-19 21:41 | Comments(12)
古い鏡 Ⅱ
f0128030_18275244.jpg


古い鏡なんで、ピントが合わへんのです。(うそ)

Rudiさんとこでいただきました。

ここまで、非協力的なねこもおらんと思います。
[PR]
by mican-lingo | 2007-09-17 18:34 | Comments(9)
これは

f0128030_21112249.jpg


行くなってことだ。
[PR]
by mican-lingo | 2007-09-16 21:15 | Comments(6)
はかない想い出
f0128030_23464423.jpg


15年程前のMacのノベルティの腕時計。
ああ、なぜ私がMacを持つに至ったかを語る日が来た。

「ぼくとおそろいの時計を持ちませんか?」と、彼は言うたのだ。
「もちろん!」と答えた私の声は、恥ずかしい程うわずっていたに違いない。

「じゃあ、ここに住所と名前を書いて。」と
Appleお友達紹介キャンペーン用紙を持ってきた彼は
わたしの、セロの先生だったのだよ。

しかし、思えば、弦が始めての中年おばさんに
セロを教えるのはたいへんだっただろう。
同時期に習っていた女の子や青年は、みるみる上達していくもんね。

このような苦難の路を経てMac使いになった私。
セロですか?尋ねないでください。
[PR]
by mican-lingo | 2007-09-16 00:03 | Comments(10)
夕方
f0128030_22224268.jpg











この電線なんとかならないんか
[PR]
by mican-lingo | 2007-09-13 22:23 | Comments(8)