Top
<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
プレゼントゲット

娘から届いた。
f0128030_2113576.jpg


到底おぼえられない名前の球根と種だが
赤のポピーの種もあるんや。
石の隙間に咲く、ポピー!うっとり。
たのしみだw
[PR]
by mican-lingo | 2007-10-31 21:16 | 植物 | Comments(14)
てへへ
f0128030_2212482.jpg


あ、これは昨夕だ。

本を読んだり、映画を見たりして自分の考えを言葉にできるひとがうらやましい。

しかたないので、バームクーヘンでも食べよう。
[PR]
by mican-lingo | 2007-10-29 22:17 | Comments(16)
よい日だ

へへっ
夫が仕事でいないんや。

図書館でよっちさんにおしえてもらった
「おどる12人のおひめさま」借りて来て、おやつたべながら
すっきりな秋の日。
f0128030_13371612.jpg


エロール・ル・カインさんという人は多分初めてですが
余白恐怖症(大矢ちき談)かというくらいの美しい装飾で
1980年の出版だから、ああ、こどもたちに与えておけばよかった。

お姫様と王子様のお召し物のモチーフがおなじなのね。
今なら「1番上の」と表されるであろう言葉が「総領の」なんて
物語ことばなのも。
[PR]
by mican-lingo | 2007-10-28 13:46 | Comments(10)
これ
f0128030_1024469.jpg


f0128030_1031112.jpg














重かった(らしい)。
問題は料理が嫌いだということだ。
[PR]
by mican-lingo | 2007-10-28 10:07 | Comments(11)
truck
f0128030_22325252.jpg


木と皮と鉄の家具やさん(きょうびはファニチャーね)
truckへ。
心斎橋から足腰弱いんでタクシーに乗り、ぴったり800円。

何を買うたかはまたあすにでも。
[PR]
by mican-lingo | 2007-10-27 22:39 | Comments(6)
はなや

f0128030_229182.jpg


つぶすとかすかな胡椒のにおい。
白いのは残っていたえごの実。

スーパーの前に花屋ができていた。
好きな色のものがおいてあるので応援すると決めた秋の日。


f0128030_2294579.jpg

[PR]
by mican-lingo | 2007-10-21 21:41 | Comments(19)
擬態か?

f0128030_21395540.jpg


この人、けんかの直後だったようです。

久しぶりに
[PR]
by mican-lingo | 2007-10-20 21:46 | Comments(14)
くつ
ぼおっと立ってたら、男の子にこんなことをされておりました

f0128030_2131176.jpg

[PR]
by mican-lingo | 2007-10-18 21:04 | Comments(19)
ひめつるそば

f0128030_19372725.jpg


お皿はrudiさんとこからやってきた。
[PR]
by mican-lingo | 2007-10-14 18:27 | Comments(13)
Pan's Labyrinth

とても見たかった映画 パンズラビリンス を見たのだが、
映画館のまわりではビアカーニバルが開催されていて、
バグパイプ演奏なんかもあって、
タンドリやナンが携帯型窯で焼かれているのも愉快で
映画はすてきなダークファンタジー。
2つの丸いまどから光の差し込むおふろや
大尉のひげ剃り鏡や靴磨きセットなど、たまらんセッティングでしたが
流血残酷場面が多いので目を閉じている時間も長かった。

他映画の予告編に阿部寛くんが登場したものだから、
こちらに登場のロジャー・カサメジャーさんが
彼に見えてしまったのがつらかった(笑)

で、勝手に映像をのせようとしたが、うまくいかないので
空き地のすすきを。
f0128030_2238543.jpg

[PR]
by mican-lingo | 2007-10-13 22:46 | Comments(6)