Top
<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
1年のおわりに
f0128030_15114756.jpg


わりと暇な年の瀬ですが
本年はブログのおかげて、
多くのすてきなかたたちとお知り合いになることができ
上等のお茶を楽しんだようなしあわせな1年間でした。

みなさまありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by mican-lingo | 2007-12-31 15:15 | Comments(12)
joyeux noël

f0128030_20481274.jpg

[PR]
by mican-lingo | 2007-12-23 01:49 | Comments(15)
どんぐり
f0128030_2215021.jpg


全く世の中がぼやけているので、眼鏡購入。
店の男前店長さんの
「これ、みせのものはどんぐりって呼んでるフレームなんですよ」で決定です。

まわりにあるのは、眼鏡屋だったじいちゃんの作業机から出てきた
当時のレンズで、ぽっこり凸レンズだし、ガラスもクリアじゃないけど
文化の匂いのするものです。
ふくろも気が利いてるでしょ。
[PR]
by mican-lingo | 2007-12-22 22:07 | Comments(9)
いもごはん

こうなったら作らなければならないだろう

f0128030_211535100.jpg













料理に疲れたワ
やや古いいもと餅米大処分
が、おなかはいっぱい。
[PR]
by mican-lingo | 2007-12-20 21:17 | 作ることもある | Comments(18)
冬ごもり
f0128030_15363319.jpg


わたしも冬バテです。寒いのはあきまへん。
で、寒さにうちかつために
foud oneさんとpiさまのとこで気になっていた、
ドイツ軍毛布を購入いたしました。
これならば、どっしりとして、滑り落ちることもなく眠りを保証してくれます。
文字もなんて書いてるのか分からんとこが魅力さ。
[PR]
by mican-lingo | 2007-12-16 15:43 | Comments(14)
錯乱じゃないよサフランだよ
f0128030_22383378.jpg


最近、打ち間違いが多くて・・・・。

庭のあちこちに、紫の花が咲いてるのは、あちこちに植えたから。
この赤い部分が、グラムあたり単価の一番高い食品だそうです。
[PR]
by mican-lingo | 2007-12-13 22:41 | 植物 | Comments(17)
時間が作る
f0128030_2315790.jpg














ミヤワキさんの石

f0128030_2325426.jpg














開港記念会館の床
[PR]
by mican-lingo | 2007-12-02 23:04 | Comments(20)
横浜
まだ続く東への旅日記(でもないな)

f0128030_2275499.jpg
















桜木町付近の海の中に「電車道」という遊歩道がありました。
夜更け海風びゅうびゅう吹く中を、あるきました。
こんな足元の灯りが恋人たちを導きます(笑)

ちょっとレトロか
[PR]
by mican-lingo | 2007-12-01 22:19 | Comments(14)