Top
<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
初めてですな
キッシュだす。

f0128030_20404710.jpg















好きなんですが、買うと高いんで、一念発起いたしましたが
パイ生地に無塩バタを使ったのが敗因だわ。
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-30 20:43 | 作ることもある | Comments(15)
ちいさな皿
f0128030_21233097.jpg


どこで手に入れたか忘れましたが
蝶の陽刻といい、まわりの花びら状といい、縁の薬の薄さといい
全てわたし好み。5センチくらい。
問題はひとつしかないことです。

チョコを入れると
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-27 21:28 | Comments(22)
到着

f0128030_2283464.jpg


Macは買えないんで、ワインでがまん。
やっと体調が(胃腸が)もとにもどってきたんで。

スティーブンキング「幸運の25セント硬貨」一気読み。
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-26 22:10 | Comments(6)
近所の空き地
f0128030_2355424.jpg


今日も寒かった。
スーパーで、ももいちご6個入りが398円だったので
ぜいたくをしてみたらおいしかった。

ももいちご
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-25 23:08 | 植物 | Comments(8)
本日のVQさん
f0128030_20481154.jpg















ほんとは雪が降ってるんだぞ。

季節性の鬱(ただのふさぎの虫)なんで、冬ごもりが特効薬だそうだ。
この寒さで、両足親指のしもやけが元気で
この歳になるとしもやけはかゆくなくて、痛い。
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-24 20:48 | Comments(13)
本日のVQさん
f0128030_22394760.jpg

















さむいんですが、ねこさんたちが両側でネコロックしてくれるので
あたたかくねむれます。寝返りうてないけど。
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-22 22:41 | Comments(7)
VQとおでかけ(^ ^)
鯖?さんとこでであった、VistaQuestをポケットに入れて
でかけたよん。
このほろほろ具合がかわいいわ。

f0128030_16152490.jpg

















なんといっても、PC通さないと画面の確認ができない。
虫眼鏡みたいなファインダーは、はっきりいって、あてになりません。

おかあはんとして
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-21 16:18 | Comments(20)
もうない・・・・
f0128030_22293392.jpg
































カットワークをしようとしていたらしい。
あきらかに、糸が足りなくなってそのままだわ。
その頃住んでたマンションに
手芸の上手な方々がいらして
強引にクッション作らされたことも
なつかしい思い出だわ(遠い目)
これはつくりたかったのです。
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-18 22:36 | Comments(10)
小さないえ
f0128030_20142567.jpg


















和紙でできた、岩崎絵里さん作ちいさな高床式家。
これがですね、箱になってるんですよ。
箱好きにはたまらんです。

金色のはとても納得できないが
えんとつということで。(無理だ)

ながれとして
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-14 20:26 | Comments(20)
虚弱体質 (爆?)
f0128030_1525759.jpg


虚弱体質である。
葬式では寝込む、長男のヨメをやり、
旅行へはよろめきながら参加し
今回は49日である。
まあ、なれてきたせいか前日夜中とおしての、腹痛ですんだ。

ご心配、励ましをありがとうございました。
子供たちも帰ったので、昼寝に入ります。

先週後半はネット環境もつぶれておりました。
[PR]
by mican-lingo | 2008-01-14 15:13 | Comments(9)