Top
<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
土曜日はつくりかけの日(最終回か?)
f0128030_9222245.jpg














針もついたままですね。
たしか、ロシア風カーディガン。身頃はできあがっていて片袖の途中。
ゆるいなあ。

毛糸玉って編みもの雑誌がありました。今も続いていますね(^ ^)
全体に凝った作りの編み物が多く、まだ、肩こりもひどくなかったわたしは
ほぼ毎号挑戦して,挫折を繰り返しとったわけです。
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-23 09:33 | Comments(24)
ちいさくてかわいいもの
f0128030_20352038.jpg


木の額に入り、ドームのようになったガラスで守られた
石膏のマリア様。

これはRudiさんから。



むすめよ
誕生日おめでとう
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-20 20:39 | Comments(20)
ぼんたん
f0128030_23101965.jpg















友だちが,一箱買わない?というので
二人で分けようってことになりましたが、ぼんたんが
こんなに、固く、むきにくいってしりませんでしたよぉ

能力以上に細く切ったつもりですが、噛み応えのあるママレードだわ。

ぼんたんとぶんたんの区別ならつきませんからっ(泣く)
強いて言うならば、ボンタン飴はあるが,ブンタン飴はない・・・・。
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-18 23:14 | 作ることもある | Comments(14)
リクエストにおこたえして
iBookが入って重い専用かばんを持って
心斎橋ジーーニアスバーに着いたのが3:20PM。

以下ジーーニアス(天才)なお兄さんとの会話。
み「あーー、ことんといって真っ暗になり目覚めません。」
天「あ,それは,電源ですね」
み「でも、強制起動でもおきませんのよ」
天、ぱっと十円玉をだしバッテリーを外す。acアダプターだけでは起動しない。
やおら、acアダプターもはずし、
コントロール・シフト・オプション+電源を、力強く押すこと5秒。
そんなん無理やん。

はい、起動しました。

なんでも、電源を管理するあたりにエラーがおこったんだろうト。
この方法で,それをリセットしたんだそうです。
あまり,しょっちゅうやってはだめだト。
全国のMacユーザーのみなさまっ!
この手もあります。え?常識?

3:30PMには1FMacブックプロの前で涎を垂らしていたmican-lingoでした。

ピンクのバニ〜
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-17 17:31 | Comments(19)
おかあはん
f0128030_22491510.jpg

春の服、作ってくれてありがと。着るたんびに袖口が崩壊するけど、文句いいません。かわいいお口にしたるゆうて、リップとったん、はよつけてや。おねがいやで。あ、それと、靴やバッグいっぱいありがとう。dangoboさんとこも、もうついたやろか。
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-16 22:49 | Comments(13)
こわれた

さっきから
iBookG4が目覚めない。
メールを開こうとしたら、ことっという音とともに真っ暗になった。

今は先代のiBookだけど。
ジニアスバーへ走らねばっ。
PowerBook購入の日は近いのかっ(_ _)

ショックだぁ〜
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-13 20:57 | Comments(13)
ユキ・パリスさんの館
f0128030_149198.jpg

















あちこちのブログで、すてきな手芸作品を見せていただいていると
作りたいなという気持ちがおこってくるのは、当たり前のことです。はい。

そこで古く美しい作品を見に、
京都にあるユキ・パリスさんのコレクションへ。たどりつけましたわ(^ ^;)

小さな一軒家で
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-11 14:25 | Comments(15)
ゆきのとほほ  改訂
f0128030_171545.jpg
















あさから雪が降り始め、ちゃっちゃっと買い物を済ませて帰って来たつもりが
大雪で,車が坂道をあがらないんだ(_ _)
で、道ばたにおいてあるのさ。

しかし、今日,雪だるまを作らなくて,いつ作る!!

大もできたが完成度が低いな。
作っているうちに雪が積もってのっぺらぼうになっていくの。

f0128030_176268.jpg















しかし、まあ、雪国のひとはがまん強いのだ(例外がここに)
中学生のとき父親の車でこんもり積もった雪の中を
通学していたのだが、雪の中をびゅんとばしてまして
スパイクタイヤやらチェーンやらつけてたんでしょうが
雪の中で車が動かないなんて、想像もできなかった。
この父親との毎日約30分のおやこのかいわのおかげで
なんとか中学校は平穏な家庭生活だった。

で、関西に来て少し雪が降ると、
ぶつかったり動けなくなる車がいるというのにびっくりだ。
内心そんな時に出かけるやつがおばかなのさ・・・と。

そして,その報いは今日やって来たのだった。
アンチロックブレーキだがぶいんと車が振れるのは
やはり怖かったです。
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-09 17:07 | Comments(20)
土曜日は作りかけの日
f0128030_0554063.jpg














たしか,パッチワークはしたことなかったはずだけど
そういえばこれ。
ポーチを作ろうとしたんですね。
もう、まったく、何でも手を出す、すべてかじるだけという
とほほな人生だわ。
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-09 00:58 | Comments(2)
本日も

f0128030_22584783.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2008-02-07 23:00