Top
<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
松本その2

怪しいおじさんに見送られて,松本市街着。
はかり資料館の小さな天秤ばかり。
お蚕さま用の紙枡に感心。
f0128030_20322166.jpg


地理の分からん3人組なので、仕方ない、タクシーかなといってるところに
タウンぐるりバス(名称でたらめ)が目に入る。
おほほ,100円で蔵の町並み観光地へついたわ。

f0128030_20323760.jpg


漆器屋さんには箱がたくさんあるので,外から見るだけにしました。

f0128030_20325398.jpg


ここはグレインノートというギャラリー。というかうつわやさん。
しのぎの小皿を購入。砂田政美さん作。
旅友みっちゃんは、息子さんの箸箱購入。弁当作りに燃えるのね。
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-31 20:34 | Comments(2)
ごほうび2
f0128030_17425618.jpg


初めての信州
いや、30年ほど前に一度木曽福島にいったかも。

これは,朝食の部分ブッフェ。
緑豆の湯豆腐、生たまご、納豆はすきなだけ。

今回のたびのキーワードは「ダッシュ!」
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-30 18:02 | Comments(20)
本場?
f0128030_13192356.jpg

蕎麦やです。
宿は秘湯すぎて、携帯圏外でした。
すでに帰路です。
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-30 13:19 | Comments(1)
はなのあながひろがったような感じだ

なに,人間ドックのやり残しで,胃カメラ初体験。

まっ黄っきの検査衣装の人たちに混じって
ふつ−の服着た私が通された部屋には
おっおじいさんだぁ・・・。でも,白衣だからお医者さんか。
最新式機械をうまく使えるんだろうかと,ふと不安がよぎる。
(杞憂でございました。失礼いたしました。)
カメラのコードでお腹がいっぱいになる感じは、
もう二度と体験したくないね。

で、がんばった自分にごほうびです。

f0128030_20421295.jpg












アニー・リーボヴィッツの映画。
もちろん,帰りはやる気満々で写しまくりましたが
きょうもVQさんは我が道を歩む。とほほ。
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-28 20:45 | Comments(12)
本日の昼ご飯
f0128030_21151149.jpg















近頃食べ物ネタが多いわ(^ ^;)
手前真ん中の得体の知れないものは
とうふにのった、あおさのりです。ふふ。
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-26 21:17 | Comments(8)
今日のつばきさん
f0128030_2191093.jpg


この前のとは、ちがう木ですが,ツタの中に埋もれて咲いていましたわ。
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-23 21:10 | 植物 | Comments(12)
自腹で北新地
f0128030_22311688.jpg
















っても、良心的価格の中華料理。

なぜこんなところへ?
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-22 22:31 | Comments(23)
きょうのVQさん


f0128030_213239.jpg















観光地に出かけるも,人があまりいない。
寒いのでカフェに入ると、いっぱいだった。
チョコオレンジ風味のルイボス茶を飲んだ。
予想としては,
ルイボス茶の上に板チョコとオレンジピールがのっている筈だったが
黄色いイッタラのカップで自然体の紅茶として供された。
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-20 21:06 | Comments(10)
ねむいなあ

moogooさんこれは食べられないのです(^ ^)


f0128030_21571785.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-19 21:59 | Comments(7)
なぜこうなる
f0128030_18373485.jpg



今年初めて、つぼみが14こついて、
咲く日を待ち続けた白侘助・・・・の筈だった。
なんで赤いんやっ。

日頃の行いの悪さか(_ _)
食べるぞぉ!

今日のVQさん
[PR]
by mican-lingo | 2008-03-16 18:41 | 植物 | Comments(20)