Top
<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ねーちゃんくつろぐの図
f0128030_10273016.jpg




















ねーちゃんは、もう14歳くらいのじいさんなので
とうとう先週くらいから2階の私のベッドへこなくなった。
きっと,階段の上り下りがしんどいんだろう
と思い、座布団をつくったのである。


f0128030_10274744.jpg



















最初は、ねーちゃんのジャストサイズでいいわと思ったが
他の部分も隠さねばならなかったのでこの大きさになった。
最後の方はやけっぱちでしたわ。
ころころローラーはこの季節,抜け毛のための必需品。
[PR]
by mican-lingo | 2008-06-30 10:43 | Comments(10)
手荷物検査場で呼び止められるの巻
f0128030_213125100.jpg

まあ、伊丹行きの飛行機に乗ろうとしたんですわ。

するとね、あの、手荷物検査場で
「ちょっとよろしいですか?」と、呼び止められたのよ。
しまった,あのワインの持ち込みかぁ?クウォーターなんだが
100mlあるんかなと思ってるとですね、
「お鞄の中に何か入ってるんです」あたりまえや。
「なんか鉄の塊で,こう,取っ手のついているものが・・」
 おお,コーヒーミルかい。
「これはなんですか?」
「(おほほ、ええやろ?)コーヒーミルです」
「?」
「ですから,ここにね,コーヒー豆を入れてね,ぐるぐると回すとひけるのよ」
「?」
「だからね、コーヒー豆を挽くきかいなの。
 きたない(古びて美しいいんやっ)けど。」
「少々お待ち下さい」
 と,彼女はそれを手にとり,上司(もうちょいと怖そうなおねえさん)に相談に行った。


ここで「怖そうなおねえさん」と表現していますが経験を積んだと言い換えてもよい。
ブツは後日。
[PR]
by mican-lingo | 2008-06-27 21:31 | Comments(26)
このように
画像を二枚くっつけることができるのであった


f0128030_21164736.jpg



[PR]
by mican-lingo | 2008-06-23 21:20 | 作ることもある | Comments(17)
待たれていたもの


f0128030_15221427.jpg



家のまわりが空き地なのはいいのだけれど
きょうは、そこの草刈りをしてはる。
草刈機の音が、首と前頭葉に響いてくるんで
ねむくてたまらない。

はじめて実ったすももと。
[PR]
by mican-lingo | 2008-06-20 15:24 | 茶人(笑)好み | Comments(18)
6/15 品川
f0128030_2224543.jpg


[PR]
by mican-lingo | 2008-06-19 22:22
VQさんったら

f0128030_728854.jpg
f0128030_7282945.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2008-06-15 22:56 | Comments(13)
チャドクガにやられるの巻
というわけなので,写真を載せる訳にいきません。

となりの空き地にやまぶどうを採りにでかけたわたくしは
家の外壁になんやら黒っぽいかたまりが5つばかりうにょうにょ動いているのをみつけ
近寄ればぎょえそれらは毛虫集団によるやく20センチほどのかたまりなのであった。
それがおそろしいチャドクガ集団とは知らない正義の味方は
一応,帽子、手拭、グラサンで完全装備し立ち向かったのだ。
かべのやつらは落として踏みつぶしたのだがそいつらの怨念により
顔左半分が腫れ、首には無数の赤点々が・・・。
チャドクガがこんなに恐ろしいものだとは知らなかった。
無念じゃ。


f0128030_23241071.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2008-06-13 23:07 | Comments(20)
二日酔いなのでタイトルはつけられない
f0128030_8263278.jpg



購入物である。
時々「秋色あじさい」ってのを販売しているこじゃれた店があって
いちど手に取ってみたかったので、大枚はたいて購入。
挿し木でなんとかならんかなと計画する。

iPhoneを手に取ってみたい。(涎)


[PR]
by mican-lingo | 2008-06-11 08:33 | 茶人(笑)好み | Comments(18)
ドアをあける
f0128030_19531995.jpg























どうしてもリンクがうまくいかないkiramichiさんのショップが京都にプレオープンしています。
プレオープン=品物はあまりないなんですが(^ ^;)
雨降りなんでVQさん機嫌が悪くまともだったのはこれだけでした。
すんまそん。
母の気分よ(^ ^)
[PR]
by mican-lingo | 2008-06-05 19:59 | Comments(16)
一泊で1週間もつ?


f0128030_2144341.jpg



















道の駅で150円。


f0128030_21445679.jpg





















かわゆい色だったわ(^ ^)
[PR]
by mican-lingo | 2008-06-04 21:55 | 植物 | Comments(10)