Top
<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ちくちくは続く

お暑うございます
いかに汗をかかないか
いかに暑い思いをしないかを、真剣に考え続けましたところ
体を動かさずぢっとしておることだと思い当たり
手首から先だけをうごかすことにしました。


f0128030_9441959.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-28 09:44 | 作ることもある | Comments(25)
しらなかった


f0128030_23533041.jpg

あつさのせいでからだがゆれる。
すべての写真がぶれる。

ああ、なぜ「しらなかった」というタイトルだったのかだ。
これが八重咲きトルコキキョウと知らず
「その,カーネーションください」って言うてもた(恥)
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-23 23:55 | 植物 | Comments(20)
決行
f0128030_23472363.jpg























荒神橋のとこの亀さん飛び石制覇
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-17 23:47 | Comments(30)
ふたつのオクトゴナル
f0128030_22521242.jpg



そのむかし、なかよしだった男の子のアパートに遊びにいくと
ちょうど、婚約したての彼女が荷物を運んできてるところだったんだ。
その中から,新聞紙に包まれた六角形のお皿が出てきて
新婚=六角形という図式が何故か刷り込まれてしまった。

いまは、八角形がすき。
サイズもほとんど同じお皿2枚。おなじようなところにかけがある。
花は息もたえだえのてっせん。あとひとつつぼみ発見(^ ^)


[PR]
by mican-lingo | 2008-07-13 22:59 | 茶人(笑)好み | Comments(23)
最近のちくちく
f0128030_22383288.jpg

出来上がると嬉しいけれど,肩が凝る。

老後のために・・・と通販でこうゆうキットを買っておいたのです。
役に立つわぁ。
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-09 22:43 | 作ることもある | Comments(17)
キャンドルナイトしてみた


f0128030_1184356.jpg

特に意味はないんですが、そういえば7月7日だった。

家がある意味では観光地にあるため
昨日はとくにすごかった。
七夕なんだから,
年にいちどの日なんだから、そっとしておいてあげようよ。(jinkelaさん談)
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-08 11:13 | Comments(13)
Junkだわ


f0128030_9513682.jpg




















頭痛&暑さとともに起床。

家の北側に植えていたバラを陽のあたる場所に植え替えて
1つだけ咲いてくれた。よしよし。

東寺の
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-07 10:05 | Comments(16)
ありがとよ
f0128030_9362926.jpg
今年はつぼみが5つもついている。
食べなければならない。
よくみるといがぐり頭のようだね。
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-03 09:38 | 植物 | Comments(30)
一句はん

はよ,コメント欄つくりなはれ。つくってね。
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-02 21:31 | 作ることもある | Comments(12)
働く機械
f0128030_16254781.jpg















くつろぐカレ

真の姿は
[PR]
by mican-lingo | 2008-07-02 16:35 | 茶人(笑)好み | Comments(23)