Top
<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
本日の散歩
f0128030_2042538.jpg


こんな写真はきらいだ
いかにも・・・なのできらいだ。

f0128030_20424750.jpg


これもそれっぽくていやだ。

しかし、これいいかなあと思う自分もいるからさ。

たこが自分の足を食べているような感じなのです。

じつは
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-29 20:50 | うつむき日誌 | Comments(16)
さむい夜には
f0128030_23462133.jpg



あんなに手間がかかったのに
たった2人前にしかならなかったし
のこりもの炒飯との組合せは妙だ。
もちのように見えるが
のっているのは、パンの切れ端です。

つけたし
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-27 23:49 | 作ることもある | Comments(12)
本日の散歩
f0128030_2347587.jpg


よくそだったものだ
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-23 23:48 | うつむき日誌 | Comments(9)
本日の散歩

f0128030_0124911.jpg


じつは獰猛なひとたち


f0128030_0133925.jpg


よくある感じね


f0128030_0145513.jpg


でも、おフランスではない


以上
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-23 00:23 | うつむき日誌 | Comments(3)
寒くて昼寝もできない
f0128030_1554334.jpg


このひとたちの前には、もちろん、ストーブ。

本日のこげ
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-21 15:18 | Comments(15)
つぎはぎ
f0128030_0304325.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-17 00:32 | Comments(10)
おいしいものは独り占め
f0128030_14423779.jpg




KUROさん
パンをわけてくれはりました。

近所の酒屋の種で酵母をとらはったということで
それだけで、ひれふしてしまいますが
いちじくや金ごまの入ったこの丸パンは
家に帰ってすぐ食べてしまったのでした。
天然酵母パンの表面のちいさなぷちぷちさえもおいしくて
ボキャ貧なのでうまくいえませんが
家人にはやりません。はい。
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-16 14:52 | うつむき日誌 | Comments(5)
棚の中

f0128030_16581643.jpg


ちょっとおもしろい絵?
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-13 17:00 | 茶人(笑)好み | Comments(9)
何の日か
ああ、全く気づかなかったのですが
本日は成人の日だったのですね。
なんで気づいたかというと
買い物に出かけてですね、帰りですね、
狭い道にですね、対向車線に左折して出てこようとしている
軽ワゴン車がいたんですね。
運転手さんはですね、アップのヘアスタイルで
白いふわふわのストールなさってですね
でかいサングラスで、長いイヤリングで
ケータイで話している
(おそらく)振り袖のおねえさんでありました。
この世代を育てている者として、深く考え・・・・たい。
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-12 23:44 | うつむき日誌
かえるなんですが
f0128030_2351745.jpg


机まわりのカレンダーは、
きのこかかえると決まっていますが
今年はかえるであります。
このアフリカウシガエルは20センチにもなるということで
実物を持ちたくはないけれど
写真の質感として大福餅を連想させるところがあって
この時刻お腹がすいてくるので、毎晩微妙だ。
[PR]
by mican-lingo | 2009-01-10 23:57 | 茶人(笑)好み | Comments(14)