Top
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
晩ごはんのメニューに関する報告
f0128030_2284428.jpg


ごはんつくりがきらいだ。

本日夕ご飯のおかず的には
親子丼ぶりにしようと材料買いそろえて帰宅するも
昨日の残りのコロッケやら焚き物があったので
それにクレームコンコンブルをくわえ
庭から空豆をとってきて、いためて
何の楽しみもなくたべた。
ワインはグラス2杯にしておいた。
あすはワインセラーを買いにいこうと思う。

でも出かけるかどうかはわからない。

翻って、本日の電車のマスク着用率は
約8%であった。
先週水曜日は約93%だった。
これは定点観測である。
[PR]
by mican-lingo | 2009-05-27 22:12 | うつむき日誌 | Comments(11)
卓球公園の図
f0128030_21303549.jpg



ここはどこだったであらうか
すでに記憶も怪しい(_ _)
小さな公園ではありますが
そなえつけコンクリートの卓球台が5つほどあるのであります。
おとなもこどもも楽しそうでありました。

今回持って行ったのはフィルムカメラだけで
そのうち1台は壊れ、fnacの親切なお姉さんにお世話になりました。
彼女に Oh la la !の使い方をみっちりおしえてもらいましたわ(^ ^;)

で、なんどかフィルムを現像にだしました。
みなさん親切です。
fnacとphoto service ってとこに行きましたが
photo serviceでは2度目にして店に入るや否や
「あら、micanね」と言われた(ような気が・・・・)

見ている地図をいきなり奪い取り
私の手を持って方向を教えてくれたマダムもね♡

通り過ぎてたピカソ美術館の入り口を尋ねたならば
ご自分の勤務先の老人ホーム見学をさせてくださったマダムも♡
[PR]
by mican-lingo | 2009-05-24 21:46 | うつむき日誌 | Comments(6)
たそがれ(る)
f0128030_2257243.jpg










おっさん
[PR]
by mican-lingo | 2009-05-21 23:16 | うつむき日誌 | Comments(13)
あをひかり
f0128030_110098.jpg



シャルトルにてうつむくの図

快晴厳寒
[PR]
by mican-lingo | 2009-05-20 01:28 | うつむき日誌 | Comments(12)
パリで買うたもの
f0128030_21415724.jpg



男の子や女の子、また、豆の形のものは知っていたけれど
いろんな形があるのね(^ ^)
なかでも13とクローバーを合わせるとラッキーなんですってさ

あと、エッフェル塔や各種動物シリーズがあったので
次の日も行ってみましたが
おぢさんの店はありませんでした
残念
[PR]
by mican-lingo | 2009-05-19 21:46 | うつむき日誌 | Comments(8)
帰宅


f0128030_23234118.jpg


ぼくの地図はやぶれ   
と歌ったのはジュリーでしたが
破れるほど地図を見直しても覚えられない
行き先と路線図(_ _)

二度目の
今回はこのアパートホテルで
自炊形式にいたしました
[PR]
by mican-lingo | 2009-05-18 23:27 | Comments(4)
G.W.その2
二度目の訪問の町はやはり雨降りだった


f0128030_21501165.jpg


秘密の花園わきのクレソン



f0128030_21505773.jpg


再々度名称失念のさくら 房咲きだったわ

ウワミズザクラでしたっ(totiさんより)
さんくゆです



f0128030_21515617.jpg


車中より雨中の花見
以上


[PR]
by mican-lingo | 2009-05-06 21:56 | Comments(12)
G.W.
f0128030_1804740.jpg


こうゆうのがおちていた
青味がかって、2.5センチくらいで。



f0128030_1812759.jpg


全く出遅れているさくらんぼや



f0128030_1814596.jpg


ながいあいだ上方へ伸びようとしない人や



カメラさん
ピントを合わせて下さいな、おねがいだから。
[PR]
by mican-lingo | 2009-05-04 18:08 | うつむき日誌 | Comments(4)