Top
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
メダカだす

けさ、メダカ鉢を覗き込むと
どぼんと、大きな音がしてなにかがはねた。
いつの間に、メダカが成長したのだろうと
目を凝らすと、とがった鼻先の
トノサマがおひとり。
おどろいたよ。





f0128030_13485830.jpg


[PR]
by mican-lingo | 2009-06-25 22:14 | 茶人(笑)好み | Comments(24)
パーフェクトッ
f0128030_21281563.jpg



苔でしょ
葉っぱでしょ
石でしょ
コンクリでしょ
金属でしょ
塩ビでしょ
さらに布でしょ

muccoはんより「錆でしょ」
うん、はずせません

いうことありません
うつくしや
[PR]
by mican-lingo | 2009-06-24 21:29 | うつむき日誌 | Comments(8)
こ、これは
いったいなんでしょう?
バラの葉っぱに付いていたのであります


f0128030_21235444.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2009-06-20 21:25 | 植物 | Comments(8)
短歌な教室
f0128030_94335100.jpg



目をとめて歩もとまるまでのラグタイム
ためらいというか
くもの子もちる
[PR]
by mican-lingo | 2009-06-17 09:50 | 茶人(笑)好み | Comments(2)
きんちゃん
f0128030_20221533.jpg



池のかわりに、火鉢の中できんちゃんたちは元気だ。
おそわったとおり、ほぼ毎日、柄杓3杯分水を替え
元気かいと声をかける。

3月頃に5匹投入したのだけど
きっと2匹は死んじゃったんだろうと
無常を感じておったところ
数日前5匹を確認し、祝杯をあげたところだ。

3月の頃とくらべて体積4倍にはなってるな。

ホテイアオイの茎もあかくて。

あじちゃん
[PR]
by mican-lingo | 2009-06-14 20:32 | 茶人(笑)好み | Comments(16)
うれしいのかかなしいのかわからない
f0128030_20204495.jpg


僻地に住んでおります故
電気は来てますんですが、LPガスだったんです。

それが、天然ガスに切り替えになりましてね
それはいいんですが、その際に器具の部品を替えなければならない。

で、10ン年使ってきた、とても気に入っている
ガスコンロの部品は、当然のように
もう作られていないのでした。

風呂用の湯沸かしもです(_ _)
しかたないのでその2点を
まだ十分使えるにもかかわらず、新品にしました。
大変な出費と心労でしたし。

このガスコンロは、あと10年生きてるとして
その間に減価償却できるだろうか(原価か?)
料理は嫌いだ・・・・
憂鬱である。

だがしかし
[PR]
by mican-lingo | 2009-06-12 20:29 | うつむき日誌 | Comments(9)
なんき〜ん
f0128030_16492271.jpg


よしよし
元気に美味しく育つのだよっ
[PR]
by mican-lingo | 2009-06-09 16:52 | 植物 | Comments(8)
長い間つれそった靴にお別れした

f0128030_20134839.jpg




昨日夕刻見た虹は
今朝、新聞にのっていたほどの
立派な虹だったようだ
[PR]
by mican-lingo | 2009-06-06 20:24 | うつむき日誌 | Comments(12)
ジャケ買い礼賛
f0128030_2112934.jpg


だって、アンダー1000円(だったようなきがする)だし、キュートだもの。

セラーは息子の学費になりましてん(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2009-06-01 21:05 | うつむき日誌 | Comments(4)