Top
<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
見上げ日誌
f0128030_22483587.jpg



ちょうど、太陽がかけ始めたとき
(いえ、曇ってはいたんですがね)
某レッスン中だったのですが
先生もいっしょにテラスに出て
そのうちに他のクラスのひとたちもみんな出てきて
お月見のように
サングラスや遮光プレートを貸し合ったりして
わいわいやってると
向かいの研究室建物の中のひとたちが
窓辺に集まってこっちを見ているので
上だよ上 と指させば
あっというまに彼らもその建物の屋上にでてきて
ときどき姿を表す三日太陽を楽しんだのでした。

ランチは窯焼きうっすいピザでした
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-22 22:59 | うつむき日誌 | Comments(10)
おもいだし旅ご飯
f0128030_15111671.jpg



ホワイトアスパラのスープ
真ん中右はわかめバター

この写真を撮ったカメラは
あっちで置き去りにされ、
こっちでも忘れられたにもかかわらず
フィルムは無事でしたの。

お世話になったみなさまありがとうございました。
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-17 15:17 | うつむき日誌 | Comments(8)
クーライフ始まる

暑いなと ケチの君が言ったから
ことしの やっとクーラー記念日



f0128030_20505159.jpg



四月からやっととうとう無職になったので 一応世帯主をたておく

職場では26度の毎日と怒れるおまはん君の家は34度

ぷーとして 一応養ってもらうので 電気代など相談のふりをし

2階部屋蒸し風呂としか言えませぬ なので今日から 一階暮らし
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-14 21:00 | 茶人(笑)好み | Comments(12)
暑いが嬉しい
f0128030_23371085.jpg







池(小)に池(大)より
水草を移したところ
こんなのがいることが判明した。
水草の根っこに絡まっていて
命拾いをしたのだろう。

孫が生まれたような気分だ。
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-09 23:41 | 茶人(笑)好み | Comments(6)
わたくしは
f0128030_22281433.jpg



一輪車フェチかもしれない。


既に2週間ほど
T島屋カードと電子辞書の充電器を探しているが
でてこない(_ _)
何かのパスワードも忘れたし
洗ったはずの○着も見つからない
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-08 22:41 | うつむき日誌 | Comments(10)
よくあるかんじ
f0128030_22201731.jpg



コリアンダーを蒔いた。
梅雨の時期を、すかっと
喉にまとわりつくあの香りと思いっきり楽しむつもりだったのに
ポピーの日陰のせい(にしておこう)で
殆ど育たなかった。

リベンジを固く誓う!!!!!!
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-04 22:21 | 植物 | Comments(17)
雨降りもわるくなかった日
f0128030_21134834.jpg


だった。

今日は涼しくてさえているかも(うそ)
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-02 21:16 | うつむき日誌 | Comments(8)
この夏も
ひさしぶりね
あなたたちとこうやって出会う季節がまた巡ってきたのね

あなたたちのことは嫌いじゃないの
いつも、ふたりいっしょなのは羨ましいわ

でも、眠っているわたしの脚の上を
かさこそとわたっていったり
びっくりすると、咬んだりされるのは
わたしとしては我慢の限界を超えるわ。

ごめんね
こんなことしたくはないのよ。
わかってね。
(yocchiさん風に)



f0128030_214128.jpg



壁を走るむかでに、殺虫剤をぶっかけたの図
[PR]
by mican-lingo | 2009-07-01 21:04 | うつむき日誌 | Comments(16)