Top
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
あきのいろ
f0128030_23431975.jpg



せっかく復活できそうだったのに
この暑さはなんだ・・・・

穂が出て枯れかけているタイバジル
[PR]
by mican-lingo | 2009-09-27 23:46 | 植物 | Comments(4)
薬屋さん
f0128030_14431476.jpg


期待していた、すごい薬屋さんは
連休明けのお休みだったみたいで
かんばんだけみて、
こんななつかしい感じ。
[PR]
by mican-lingo | 2009-09-26 14:48 | Comments(10)
必須科目
f0128030_21412486.jpg


まあ、大阪のおばちゃんの必須科目であるところの
石切神社へ。
真夏のような天気で
秋スタイルで出かけたことを後悔しつつも
いやぁ、楽しいところでした。


[PR]
by mican-lingo | 2009-09-24 21:49 | Comments(19)
かさなる
f0128030_201432100.jpg



今更ではあるが
更に酒飲みになった感じがするのは
このグラスのせいであるん。

ビストログラスでありますが
これまでのものの1.5倍は入る。
さらに、チューリップ型で上が開いているため
一気に酒が押し寄せて
「おっっと」なんて言いながら
口を拭ったりする
連休の日であります。


[PR]
by mican-lingo | 2009-09-20 20:29 | うつむき日誌 | Comments(8)
すずしくなった
f0128030_2027329.jpg


んで、
体調もやや復活し、外出できるようになったんで
本日も、都会へ出かけてみた。

だが、世の中の人にお願いなのですが
二人がけシートで奥に座った人が降りる時
通路側の人は立って通していただきたい。
足元のおぼつかない引きこもりには
かばんを持って狭いところをカニ歩きするのは
サーカスのようなものなんで。

それと、横向きシートに向かい合わせに
つまり、1.3メートルくらいはなれて向かい合って
大声で話すのは、ふだん物音のないところで暮らしている引きこもりには
苦しいので、できれば隣同士ですわってお喋りしてほしい。

それと、修学旅行の中学生のみなさんは
市バスの優先座席にすわらないでほしい。

出かけたのが間違いだったのかも(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2009-09-17 20:33
こ、これはっ!
f0128030_2005977.jpg


ギャオー! となき
水も吹いとった!

こんなんとか
[PR]
by mican-lingo | 2009-09-11 20:06 | Comments(20)
季節がかわる
f0128030_9594435.jpg




昨日必要に迫られ仕方なく外出すると
電車の中のタイツ姿やら
カメラを持ってなかったことを後悔した学生街のカレーやでの
ブーツ毛糸帽におどろいたのだった。

山ぶだうは近所の空地のすみに生えていて
(↑ 野ぶどうでした(_ _)
夏の草刈り日に、すっぱり切られていたのに
蔓は再びたわわに実を付けて復活していた。

偶然に(うそ)持っていたナイフでちょっといただいてきましたが
挿し芽でいいやろか?
メネデール必要だろうか?
[PR]
by mican-lingo | 2009-09-10 10:09 | 植物 | Comments(15)
かわいいことりがやってきた
f0128030_20171373.jpg



ふと見上げると
とても大きい白っぽいとりが行く
ゆりかもめかと思ったけれど
一度屋根で休んだ姿は
あおさぎだった

おおきくまわって北の方へ行ってしまった
[PR]
by mican-lingo | 2009-09-03 20:22 | 茶人(笑)好み | Comments(10)
ゴーフルっぽい
f0128030_1012029.jpg


旅人(この場合たびにんと読む)surelymamaさんの今夏の旅は
チェコ・ドイツであったそうだ。

そして
[PR]
by mican-lingo | 2009-09-03 10:17 | 茶人(笑)好み | Comments(6)