Top
<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
きょうもでかけた
f0128030_22133692.jpg



日本を代表する観光地 奈良 へ連れて行ってもらった。
それも、生まれて初めての正倉院展です。

館内は当然自分も含まれるのであるが
年配の方々で昔の心斎橋状態で
積極的に鑑賞しようとなさる方々が多く
おじさんっ 後ろから密着しないでくださいよっ

いくつか出展されていた,箱の細工は
悪魔の叶えてくれる3つのお願いのうちには入らないけれど
いつか,1人で手に取ってじっくりチェックしたいくらいで
まだ、目の前から消えませんが
連れて行ったVQ野郎のやるきが感じられず
せっかくのティータイムもかわいい鹿さんも
撮れていないとは一体何事だぁ。

なので、昔の画像でごまかす。
占いによると,今日は53点だった。

帰宅後 
袋ものつくりに(私のはバッグとは言えない)精を出したが
真っすぐに縫えないのは,ミシンのせいだと判明。
はりきったことが、却って悲しみをさそう。

もう,就寝タイムなのだけれど
昨日より読み始めたサイトウミナコ誤読日記です。
ひとりで布団にくるまって,げらげら笑えていたのに
だんだん普通になって行くのが、がっかりだよぉ。
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-30 22:37 | うつむき日誌 | Comments(11)
 いつも雨降り
f0128030_2116757.jpg



すっかり秋の八ヶ岳

ほらね
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-26 21:25 | Comments(8)
 ねこちゃんず
f0128030_223524.jpg



ちょうど目の高さの、こんなところにいるので,驚くの図





f0128030_2243079.jpg







そっくりだが
よそで見かけたよそのねこ
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-21 22:09 | Comments(10)
Faubourg 36
f0128030_17314481.jpg



早起きして、ひとりで映画にいったんでありました。
すでに終わりかけで、1日1回の上映です。
が、客は3人。のびのび。

あんまり悪い人が出てこず、めでたしな映画が好っきぃ。

父親のためにアコーディオン弾きで稼ごうとする少年や
子供のためにお酒をやめて働こうとする父や
アドヴァイスされれば,恋もしたけれど、
親切な振りをしようとする悪い親分や  ね。

1対1でぶんなぐるとき、みんな平手なのも
よかったな・・と。
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-20 17:45 | Comments(6)
 ふえよ 地に満てよ
f0128030_11514846.jpg



もらいものの某百貨店の
巨大&激ウマ びわの種が、こんなに発芽して育った。

しかし,植えるところはありません。
ほしいかたは・・・・
いない・・・・ね(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-16 11:56 | うつむき日誌 | Comments(20)
二度とできないもの
f0128030_812545.jpg


全精力を使い果たしてのリメークバッグのつもり。



こんなことになるとは悲しい。
半返し縫いは難しかった(_ _)
持ち手がずれるのは運命だ(_ _)

f0128030_8122792.jpg



もうはけないズボンをばらしたのでした。
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-13 08:19 | 作ることもある | Comments(12)
 かたづけた


f0128030_2016274.jpg


くつ下なんかは くるくるとまいて、たてて引き出しに入れて
一目で分かるように努力はしていたのだけれど
Tシャツ系もそうすればよいというのを
最近あるところで教えてもらって
ええ、知らなかったんです(_ _)
やってみましたん。

奥左のばらもようのTシャツは、じつは
買ってから一度も外に着て出たことがない。
そのとなりの、花模様もおなじ。
でもきれいだから、おいておかなければならない。
きみどりもそうだ。

真ん中のみどりと茶色は,ユニクロで、
おおきいので、冬は毎日これを着ている。

え?つめすぎですか?
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-09 20:26 | うつむき日誌 | Comments(10)
 みちばた
f0128030_14493725.jpg






[PR]
by mican-lingo | 2009-10-06 14:51 | Comments(12)
 キハラさんへ

所用で,大都会をぬけて帰宅することになった。
で、H神デパートのデパ地下を通ると、いつものバウムクーヘンの列が短い。

見れば、だいすきな
GFHのラスク店があるではないか!
そして行列は、半端ではなかった。
Dロールには負けていましたが。

このラスクは 大好きなので
お取り寄せなんかも たまぁにするんだけれど
本社は たしか 甲信越だったとおもうが
私の気持ちの中では
「遠いところのおいしいお菓子」
という位置づけがなされているのである。
つまり
遠いところから やって来なければならないのだ。どんっ(机をたたく音)

だからたぶんここでは買わない。
お取り寄せするんだっ。

ね、キハラさん、そう思わない?(弱気)
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-02 22:52 | Comments(4)
ミヒャエル・ゾーヴァ
f0128030_2247559.jpg


f0128030_22483689.jpg



今更ではありますが
最近好きなドイツ人の画家さんであります。

アメリのベッドの横の,エリザベスをつけた犬や、パールネックレスの鳥や
ぶたさんランプは,彼の作品で、ごく最近名前を知ったのであります。

で、本棚を見ると、「小さな王様」があったはずなのに
消えてますね(_ _)

なんてことだ、春に近所で展覧会があったんじゃないか!

出来上がった作品を出版された後も,手直しを続けてるなんて
うだうだなわたしの好みのタイプであります。

年明けには別の作家さんだけど
「かいじゅうたちのいるところ」も公開されるし。
[PR]
by mican-lingo | 2009-10-01 22:57 | 茶人(笑)好み | Comments(8)