Top
<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
やったー感
昨年,いや,一昨年か、煤を吐きちらした
アラジンストーブのオーバーホール又は全面改装のめどがたって
うれしいんである。

おそろしいことに
あの事件の後、夫が、芯繰り上げ筒という
単価2100円もする部品を捨てていたのだ。
さらに、寿命も来ていた感もある、炎の見えるまどの窓ガラス
といっても、これはマイカ(雲母)で1枚525円もする  も替えた。

全身煤まみれになり、外れない部品に納得してもらいながら
ムスメの手も借りて、多分明日には点火式を敢行できるであろう。
充実した日々であった。

うれしいのは、もう,20年近く使っているのに
部品が全てそろうというシステムで、
台所のガスレンジの悲しさはなんだったんだ。

今日は早寝して明日に備えよう(^ ^)
[PR]
by mican-lingo | 2009-11-30 21:54 | うつむき日誌 | Comments(7)
はげしい流れ
f0128030_2393813.jpg
[PR]
by mican-lingo | 2009-11-25 23:10 | うつむき日誌 | Comments(6)
グリーンだよ
f0128030_1661068.jpg


法事月間第2弾のまちの、アンティーク屋さんだが
訪問時には必ず閉まっている。

しかたないので近くのたいやきを買って帰る
[PR]
by mican-lingo | 2009-11-23 16:10 | うつむき日誌 | Comments(2)
やれやれ
f0128030_23213816.jpg


やれやれってのは
法事がいっこ終わったから。

しかし、歯の治療により
顔の左半分が腫れ上がり
冷えピタをテープで貼付け
肩にはサロンパス3枚の日曜日なんだ。
[PR]
by mican-lingo | 2009-11-14 23:24 | うつむき日誌 | Comments(6)
chenille noire
f0128030_9181973.jpg



暖かいという以外文句のつけ様のない
今朝の晴天でありますが
大根の葉っぱが
調子良く穴だらけになっていくんであります

むし食堂の客はこいつだった

げっ

意外に軟弱な奴らで
葉っぱを揺らすとすぐ落ちて,土と同化するんでみつけられません
[PR]
by mican-lingo | 2009-11-08 09:23 | 茶人(笑)好み | Comments(6)
冬かも
f0128030_1937564.jpg



ふところも(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2009-11-03 19:41 | うつむき日誌 | Comments(12)