Top
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
本日の数字
f0128030_23141999.jpg



おやつ
[PR]
by mican-lingo | 2010-01-23 23:19 | 茶人(笑)好み | Comments(7)
ガレット・デ・ロアだらけ
f0128030_2131667.jpg


公現祭のガレット大会であります。
(ほんとは1月6日)
ガレット・デ・ロア クラブという
お菓子屋さんのクラブがあって
会場には30店以上のガレットが出品されていて
それをワインとともに楽しむのですが
2個半でギブアップ

f0128030_2184761.jpg


シャンパーニュは何にでもあうなぁ

まだある
[PR]
by mican-lingo | 2010-01-20 21:16 | Comments(2)
特急に乗って

f0128030_185684.jpg





[PR]
by mican-lingo | 2010-01-15 22:31 | うつむき日誌 | Comments(10)
えへへ
f0128030_11342292.jpg



自分で言うのもなんですが
うふ、めっちゃかわゆいわ
[PR]
by mican-lingo | 2010-01-10 11:38 | 作ることもある | Comments(12)
それ専用
f0128030_837549.jpg


チキンラーメン用のどんぶりを探していたのでした。

小雨の中、値段を聞きたいのだけれど
誰もいないので
隣りのブースのおにいさんに尋ねると
店主ダニエルは
10mほど向こうのテーブルで、カードゲーム中で
立ってこちらに来る気配もなく
隣りのおにいさんがききにいってくれましてん。

大声で安うしてやと頼むと
遠くから少しまけてくれましてん。

さすがに、代金受け取りには来はりました。
[PR]
by mican-lingo | 2010-01-08 08:47 | 茶人(笑)好み | Comments(10)
初詣  かな
f0128030_20325592.jpg



今年こそ,おせち等は作らないと思っていたのでありますが
ちょっとだけ・・と始めるとムキなる癖を今年は改めたいと思う
新年の夜であります。

大晦日の深夜、ローソン詣での前に
近所のお宮におまいりし
2日は帰京する息子をおくりがてら
上賀茂神社と清明神社におまいりしたのでありました。


本年もうじうじ日誌をどうぞよろしく。
[PR]
by mican-lingo | 2010-01-05 20:41 | 茶人(笑)好み | Comments(6)