Top
<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うを 三態

f0128030_091832.jpg


長崎ランタン祭 でしょ


f0128030_093943.jpg


島原の水路に住まう人 でしょ


f0128030_095415.jpg


グラバー園の獰猛なひとたち

そういえば,昨年も今頃 G寺の鯉を
同じようなアングルで激写してましたです
[PR]
by mican-lingo | 2010-02-28 00:16 | Comments(8)
春にでかけた


f0128030_16514730.jpg


飛行機を降りると
そこは,すでに春でありました。

*
[PR]
by mican-lingo | 2010-02-25 16:55 | Comments(10)
ちいさな幸せ
f0128030_20512752.jpg



本日は庭が賑やかで
ちょとうれしい気持ち

みかんにつられてやってくるめじろと
盛んに幹(細くても幹よっ)をたたいていたので
けらの仲間かな?



f0128030_20562061.jpg


すずめじゃないのは分る



f0128030_212612.jpg


せきれいかも(^ ^;)

あと、ひよどりとすずめの群れとで
にぎわっていました
[PR]
by mican-lingo | 2010-02-15 21:05 | Comments(15)
芽出しクラブ
f0128030_9541590.jpg


左から
だんまりアボガド
のびのびわさび
あらまあセリさん
がんばるニンジンさん
常連ねぎさん
[PR]
by mican-lingo | 2010-02-13 09:59 | 植物 | Comments(6)
本日の行動
引き続き,引きこもっているんである。

朝から特大ふくろをつくっていた。

NHK(多分)第2放送では
正午にラジオ体操の時間があった。

ラジオとともにやってみたが
第二体操の後半が思い出せなかった。

明日は,笑わないでまじめにやってみることにしよう。
[PR]
by mican-lingo | 2010-02-09 00:49 | うつむき日誌 | Comments(10)
か・亀ゼリ〜
f0128030_1143083.jpg



隠れた大好物
知ってる人は、たいがい、
「え”〜っ」と言わはりますナ。

たしかに薬の匂いとこの変な苦さ。
そして、寒天ともゼリーともコラーゲンともいいがたい
微妙なぷるぷる感。

でも、あえて言おう亀ゼリーが好きだっ

おみやげでもらうのは缶詰が多いけれど
今回は、なんと茶わん入り。
香港から,重かっただろうなぁ。
彼女には、心の中で手を合わせて
すこしあたためてシロップかけるのが好きぃ。
[PR]
by mican-lingo | 2010-02-07 01:22 | 茶人(笑)好み | Comments(4)
明日から春だっ
f0128030_0161987.jpg


二人のプシュキニアさんとスノードロップさん

問題は,あと50人ほどいることであります(^ ^;)
[PR]
by mican-lingo | 2010-02-05 00:18 | 植物 | Comments(6)
負のオーラ

f0128030_22122831.jpg
ぼやきです

確定申告に行ったらば
入り口の用紙をもらうところで
おじさんが受付のおねいさんに
「・・・・やろっ!だから、これはぴんはねやないか!
あんたらもそれもらっとるんやろっ!」等々
お怒りの様子でありました。

やく、5日ぶりに外出したひきこもりには
なかなか、うっとうしい状況で,聞くのもいやだったけど
用紙をもらいながら
そのおじさんに、ダイレクトでガン飛ばしをしてしまった(_ _)
彼は突然
「まぁ、ええわ、いろいろ忙しいやろうしな・・・」と
そそくさと帰っていったけれど
私には関係なかったと信じている。
「ちっ」と舌打もするべきだったのか。
いや、私には関係なかったはずだ。



さらに、別の公共機関で駐車しようとして
ポールに後ろを当てた(_ _)


帰宅後、これらの話を始めると
負のオーラを持って帰るなと
ムスメに諌められた

また2時間も昼寝をしてしまった。
出かけると疲れる(_ _)

[PR]
by mican-lingo | 2010-02-03 00:28 | うつむき日誌 | Comments(8)