Top
<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
新しいもの
f0128030_16385990.jpg


フライパンを新調いたしました。
ぐうたら生活の反省の上に立ち、おそらく一生ものとなるはずの
鋳鉄のフライパンをふんぱつしましたの。

注文時点では
おどろきの2年半待ちだったのですが
すでに注文を忘れて半年、
突然やってきましたん。

ここだけ見ると
某雑誌の表紙のパクリのようで
実はそのとおりですが
春の光に汚れが目立たないうちに
そうじせなあきません・・・・(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2010-03-29 16:51 | 茶人(笑)好み | Comments(6)
うごきはじめる2
本日は,都会へ。
いつも並んでいる某ロールケーキの購入整理券を
配っている場面に遭遇し、
迷わず購入。4分待ち。
そののち、用事を済ませて
前回非情にも休業だった、イタリアンの1200円ランチ。
横尾忠則さんの小さな展覧会をみて
畳3/4くらいの作品が600万円と聞いて驚愕し
偶然見つけた古いビルのショップをひやかし
しかし、靴でもパンツでも男子ものの方が
シンプルでよいのはなぜだらう。

そして、プチ腹痛にあわて
晩ごはんは湯豆腐で
平和な雨の一日でした。
寒かった。

f0128030_22461140.jpg


そのビルの古本屋さん
[PR]
by mican-lingo | 2010-03-24 22:51 | Comments(13)
うごきはじめる
f0128030_20143729.jpg


ひっそり ギンモクセイさん

庭の中で一番背の高いのが
月桂樹の2m50センチだな

はやく、
こんもり とか
うっそう とかになってほしいものだ

昨年一番伸びたのが
ユーカリでありました。
15センチくらいのが1m以上伸びた。
今年は
スモークツリーに期待。

おなじみムスカリ天国
[PR]
by mican-lingo | 2010-03-23 20:22 | 植物 | Comments(6)
やる気復活

新作はこれ

しかし、
ブログを2つ持つというのは
私のようなめんどくさがりには
なかなか大変なことだと分った
[PR]
by mican-lingo | 2010-03-21 16:01 | うつむき日誌 | Comments(2)
やるき
f0128030_834549.jpg


まったく,いつものことではありますが
憑き物が落ちるように、
すべてにやるきが無くなる日もやってくるわけです。
この場合、落ちたのは,袋つくりですね。

しかし、
以前B市でたべたパネットーネが忘れられず
何度か、買ったのですが
いかんせん,高価なもんで
作れないかと探すと、
おお!これだ!パネトーネマザー
という それ用の酵母があるんですね。

んで、本日やってみたんですが
あらら、確かに口中でとける生地はそれだけれど
ああ・・・ちがう

なので、また、明後日のリベンジを誓いながらの
就寝時間である

前回は3年前のシナモンロールでありました(_ _)
[PR]
by mican-lingo | 2010-03-19 20:17 | うつむき日誌 | Comments(2)
商売っけ
f0128030_195052.jpg



手作り市に出展してみましたん。
コンセプトは上等生地の
買い物又はちょっとそこまで袋
なんですが。

ご来店下さったみなさまありがとうございました。
[PR]
by mican-lingo | 2010-03-16 19:55 | うつむき日誌 | Comments(4)
三ツ星
f0128030_18122575.jpg



ぷぷ
[PR]
by mican-lingo | 2010-03-10 18:14 | 茶人(笑)好み | Comments(10)